実は標準?!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

yasetekitakabosu
最近なんだか、かぼすに付けているハーネスがゆるくなってきました。

触ってみても、なんだか痩せてきているような・・・? 上から見ると、腰のくびれも以前よりハッキリしています。

ご飯や運動量は変わってないと思うのになんで痩せてるんだろう、ちょっと心配になったので、病院に行きました。

yasetekitakabosu2
しかし、痩せてる事以外には、元気もあり特に問題なさそうな、かぼす。

yasetekitakabosu3
診察が終わりました。

結論から言うと、特に検査などはせず経過を見ることに。

体重は現在5.6kgで、2月初めに計った際5.8kgだったから確かに痩せてはいるのですが、病的な場合、もっと急激に落ちる(1ヶ月で体重の1割・・・かぼすの場合500g位落ちるなど)そうです。

さらに触診でも、「これくらいが標準ですね」と言われました。

もしかして、今までが軽く肥満だった・・・?

また、肥満気味のぽんず母さんと比べているから、余計、痩せて思えたのかも。

でも、ご飯や運動量が変わってないのになんで痩せたのって話なんですが、思えば最近、雨も降らないので毎日散歩に行っているから、実は月単位では結構な運動量なのかもしれません。

yasetekitakabosu4
なので、ご飯をちょっと増やしてあげる事にします。

かぼす、1回のご飯を増やしすぎるとゲ~っとやっちゃうので、小分けにして増やそうね。

ぽんずが横で、「自分にも増やせ」という目で訴えておりました。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    家のタローは5.5㎏以上いかないようにしてますが、毎日父さんがあげるから控えるくらいですよ。つまりかぼちゃんは大丈夫ですよ。本からの引用ですが食欲、おしっこ、うんこの3つのうち2つ該当すると危ないです。元気なら大丈夫な証拠です。
    いつもブログ楽しみにしてますよ(*≧∀≦*)

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    こちらこそ、いつもありがとうございます
    今は経過を見守りつつ、ちょっとずつご飯を増やしております。
    かぼす、ぽんずよりも吐いたりしやすいので、内臓がちょっと弱いのかなあとも思います。肥満も良くないですが、体重が落ちてしまうのも気になりますね。元気なんですけどね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。