背骨確認

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんず、交配から47日目。
二度目の超音波検査をしました。

前回の検査では2体の赤ちゃんが確認できましたが、今回はなんと4体が確認できました。
最終的に何体いるかはまだわかりませんが、少なくとも4体以上ということになります。
個体数が少ないとお腹の中で胎児が大きくなりすぎて難産になりやすいと聞いていたので、これくらいの頭数だと、かえって安心です。

ちなみに、上の写真の矢印の部分に見えている縦長のものは、赤ちゃんの背骨です(^^)。


着々と、お腹の子が大きくなっている、ぽんず。
このあどけない顔を見ていると、お母さんになるのだという実感がなかなかわかないものです。

病院の帰り、ペットショップのトリマーさんに爪を切ってもらいました。
トリマーさんも、以前飼っていたシーズーのお産の経験があるらしく、色々と話を聞かせてもらいました。
その子は、出産からその後の世話(へその緒切ったり等)を全部自分でこなしていたそうです。
きっと母性本能が強い子だったのですね~。

ぽんず母さんも、自分で出来るようになるかな?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちょこぱんだ より:

    4人の赤ちゃん!ヾ(@゜▽゜@)ノ
    うわぁーすごいぃー!
    ぽんずまま、ママらしいかおになってるように見えますよ♪
    ドキドキでしょうが、楽しみですね♪
    ぽんずちゃん、暑い夏一緒に乗りきろうね!

  2. より:

    4匹も産まれる可能性があるってスゴいですねo(^_^)o ぽんずのお腹が日に日に大きくなりにつれて、ジワジワと母犬になる自覚も出てくるのではないでしょうか? 私たち親子も楽しみにしてます(^o^)/

  3. ボスママ より:

    凄い凄い!!犬もちゃんと超音波でわかるんですねぇ~人間みたい!4匹以上なんて凄いなぁぽんず店長ややるなぁ~かわいいチビ店長が生まれて来るんですね管理人さんもそわそわどきどきですね。まだまだ暑いですが、体調管理頑張って下さい(^-^)/

  4. michiko より:

    こんにちは! お久しぶりです^^

    赤ちゃんお元気そうでなにより、ワンコの妊娠出産は我が家に来る前に施設で経験済みのアイラなので、私達は経験したことがありません(モルモットならあるのですが;;)
    その時アイラは6匹の兄弟姉妹がいたそうです。
    ぽんず店長、出産はいつになるのですか? 
    私もとっても楽しみです♪

  5. もじゃ より:

    うわあ4匹もいるなんて素敵!お腹も随分大きくなってきましたね!
    他の方もコメントされてますけど、交配後からぽんず店長がすごく優しい顔をしてるので、きっとママになることをわかっているのでは?
    期待も心配もたくさんあると思いますが、これだけたろうさんに愛されて育ってきたぽんず店長なら、きっとラブいっぱいのママになってくれると思いますよ♪

  6. 管理人 より:

    > ちょこぱんだ さん

    確認できた赤ちゃん増えてました~
    次のレントゲンでは、もっと隠れてるかもしれません。
    応援ありがとうございます~

    > M さん

    まだ隠れてることもあるんですよ~
    日に日にお腹やおっぱいも大きくなっているのがわかります。
    行動は、あまり変わらずいつものぽんずですけどね(笑)

    > ボスママ さん

    人間みたいに超音波でわかるんですよ~ 次は、レントゲンです。
    そわそわどきどきです~ ぽんずが一番落ち着いているかもしれません。
    応援ありがとうございます^^

    > michiko さん

    アイラちゃん、先輩ですね~
    6匹も生まれるなんて、すごいですね
    ぽんずも、まだ見えない赤ちゃんが隠れてたら、それくらいになるのかも・・・
    予定日は、9月の頭くらいです!

    > もじゃ さん

    はい、日に日にお腹とおっぱいが大きくなってるんですよ
    ぽんずの表情、普段いっしょにいる飼い主は、あまり変化がわからないんですけどね(笑)
    心の中では、母性が芽生えつつあるのでしょうか~~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。