もっと歩くぽんずよー!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

いよいよ寒くなってきて

絶好のおさんぽシーズンに入ってまいりましたが

今日のぽんずは、スタートからのストライキです。

ぷいっと横を向いて頑固に行きたがらないので

また時間を改めるかな・・・と思っていましたが、

何度か説得して、歩き出しました。

すると・・・

嫌がっていたのは最初だけで、

ぽんず歩く歩く!!

歩き始めてからしばらくずっと、

飼い主よりも早く進んでいました。

こんなに積極的に歩くぽんずは、冬でも珍しい。

ぽんずも長い長い夏の間身体を外でいっぱい動かす機会が無かったから、

さすがに運動したくなったのかな?

久しぶりに家から離れて、人工的ではない

自然の空気と光を感じた、ぽんずです。

ですが、ぽんずがやる気満々とはいえ

そこは心臓や気管の悪いぽんず。

ここが難しいところで、

「もうちょっと行けそうだけど・・・」と思っても

どこかで引き際を見つけないといけません。

ぽんず、もっと先に行きたそうでしたが(嬉しい要求ですが)

我慢して家に引き返しました。

家に帰ると、すでに散歩を終えたかぼす、

ぽんず母さんのお気に入りクッションで寝ています。

『ままがいないうちに寝ちゃえ・・・』って感じかな😆

この、まん丸くなって寝る様子も、冬ならではですね。

まだ暖房を入れるまではいかないけど、

すぐにそうなりそう。

長い夏でなまった身体を、

これからいっぱい動かそうね。

★★★2024年ぽんかぼカレンダー販売開始しました★★

以下のサイトで販売しています。オーダーお待ちしています!!

●アトリエあっとぽんず

壁掛けタイプ https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2024a3.html

卓上タイプ https://atponz.com/SHOP/STCLDR_2024b6.html

●ぽんず店長のアトリエ minne店

壁掛けタイプ https://minne.com/items/38226607

卓上タイプ https://minne.com/items/38226595

●ぽんず店長のアトリエ Creema店

壁掛けタイプ https://www.creema.jp/item/16771129/detail

卓上タイプ https://www.creema.jp/item/16771140/detail

他にも色んなシーズーグッズあります!

https://atponz.com/SHOP/45347/list.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。