マットレスの下に何敷こう?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

昨日は12月並みの寒さでしたが

1日経てば平年並み。

雨も上がり、散歩しやすい気候に戻りました。

元気に外を歩いてきた、ぽんずとかぼすです。

さて、今日は新宅での人間の寝床の話。

厚さが15cm程のマットレスを使っているですが、

マットレスをフローリングにじかに置いて寝ていると

やがてカビてしまいます。

しかし、これをベッドに置いてしまうと高くなって

ぽんかぼ達が乗った時、飛び降りたら危ないのでNG。

なので『ちょっとだけ』浮かしたいと思い

最初は『すのこ』を考えていたのですが、

これも木なのでいずれカビてしまったり

割れてしまったりするかもしれません。

何か良いものは無いかな~とネットを探しまくったところ

良いのを見つけました!↓

この『除湿シート』なら高さも出ないし、割れないし

お手入れも簡単そうです!

湿気が溜まったらサインの色が変わるみたいで

そしたら天日干しにすればOKなのだとか。

レビューも好評です。

そして実際に届いたものがこちら!

新しい物好きなので、早速乗ってみるぽんかぼ。

やがて上でプロレスごっこを始めました😆

この上なら滑らないし、運動にもいいかもね!

後はこの上にマットレスを置くだけ。

これだけでほんとに湿気カビ対策できるの~?ってくらい簡単。

ちょくちょくマットレスの下を確認しながら

長く使ってみようと思います。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。