みみが、かゆいよ~

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabomimiwaru
ぽかぽか陽気から気温は急落、冬らしい天気に戻ってきました。

ぽんずも寒そうです。

kabomimiwaru2
かぼすも、飼い主の膝に乗って来ました。

『おかしいなあ、3がつになったんじゃ なかったかぼ?』

kabomimiwaru3
かぼす、また耳を痒そうにして、首をよく振っています。

見ると、大きな耳垢のようなものが耳の毛に絡んでいました。

kabomimiwaru4
一時期、あまり耳を気にしなくなったと思ったけど、また最近こうなっちゃいますね。

耳の毛をプチプチ抜くと痛いのか、すごく嫌がります。かといって、毛を抜かないと耳垢たまっちゃうし・・・💧

かぼす、耳がかゆいよ~って喋れないから、かわいそうだよね。飼い主が気づいてあげないとね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    ふぅ~( ´∀`)=З

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    耳掃除、気持ちいいといんですけどね~

  3. とも吉 より:

    シーズーちゃんは 垂れ耳なので 蒸れちゃって痒いんですよね~
    うちの子も よく痒がってました かいてあげると気持ちいいのか耳を押し付けて来ましたった… おかっぱみたいで可愛いんですけど本人は大変だったでしょうね(^_^;)

  4. 管理人 より:

    > とも吉 さん

    たれ耳はシーズーの可愛さなんですが、蒸れちゃうのは難点ですよね。でも、ぽんずは全然耳痒がらないし汚れもしないので、個体差があるみたいです。おかっぱっていう表現、シーズーあるあるですよね 笑

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。