抵抗力。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

korekarasamuku

korekarasamuku2
昨日ほどではありませんが、今日もかなりのぽかぽか陽気。

3月にタイムスリップしたのではないかというかぼすの考察ももしかしたら間違いではないのかもしれません・・・。

korekarasamuku3
へっへっへっへっと舌を出して歩く、かぼす。

korekarasamuku4
途中、茂みの中に小動物を発見したのか、急に立ち止まりました。

korekarasamuku5
そちらに向かってわん!わん!わん!

どうしたのー?かぼす。たぬきでも、居たのかな?!

korekarasamuku6
一方、ぽんずは。

korekarasamuku7
ぺたん。と、スタートからストライキ。

暑いの苦手みたいです。

korekarasamuku8
その後も抵抗を続ける、ぽんず。

korekarasamuku9
ぽんず、シニアになって体力の衰えを感じる時も少なからずあるのですが、この抵抗力は依然としてかなりのものがあります。

抵抗しても引っ張ればなんとかなるかぼすよりも、すごい力強いんです。ぽんずとかぼす、1kg弱ぐらいの体重差がありますが、それ差だけじゃない気がします。

ぽんずは触るとわかるのですがかぼすより骨格もしっかりしていますし、筋力も意外とあるのかもしれません。そしてそれが未だ衰えてないのは、喜ぶべきところです(ストライキの時は困っちゃうんですが)。

korekarasamuku10
何度かぽんずを説得して、なんとか歩き始めました。

嬉しそうに散歩して欲しいのはもっともですが、この『しぶしぶ感』出てる表情もなんだかシーズーらしくていいですよね。

korekarasamuku11
気温が高かったけど、ぽんずがんばりました。

korekarasamuku12
最期の階段も、『ぴょんぴょん!』と軽快にジャンプします。

ぽんず母さん、まだまだ若々しくいてね!

ponzsmaphcover
ぽんずの手帳型スマホカバー。minne《ぽんず店長のアトリエ》で販売中です!
https://minne.com/items/15111376

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。