静電気防止

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

oteiresupre
散歩時の足真っ黒対策として、散歩の前にお手入れスプレーをしてみることにしました。

スプレーすることで帯電防止になるようなので、毛に汚れが付きにくくなるかなと。

oteiresupre2
いざ、出陣!

かぼす、もふもふしてきて、シーズーというよりクマさんみたいになってます。

oteiresupre3
途中、空に向かって吠えるかぼす。

oteiresupre4
電線でカーカー鳴いてるカラスが気になるようです。

oteiresupre5
わんわん吠えまくってます。いつも思うのですが、吠えてどうしたいのかは、謎です 笑。

それにしても最近、カラスが以前より大きくなっている気がします。数も増えてるような・・・。何が原因なのでしょうね。

oteiresupre6
さて、帰宅。

もふ足の汚れは・・・

oteiresupre7
うーん、わからん!

汚れてるといえば汚れてるし、いつもより綺麗なのかな?と思えばそうともとれるし・・・笑。

一応、静電気は起きにくくなってるから、しばらくスプレーしてから出かけた方が、いいのかなあ。

oteiresupre8
ぽんずも、スプレーしてから散歩に行きました。

昨日とおなじく『あおり』で撮ってみると、やる気があるように見えますね。

oteiresupre9
oteiresupre10
ぽんずの方も、効果があったのかなかったのか、いまいちわからず。

ぽんずは歩くルートを変えたのですが、やっぱり国道沿いよりは、住宅ゾーンの方が足汚れにくいみたいです。

ぽんずの足を拭いてる間・・・

oteiresupre11
きょとん、とこちらを見ているクマさんがおりました 笑。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    「おいらと遊んで」でしょうかね?
    それにしてもかぼちゃん可愛い(*´ω`*)

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    かぼすは、散歩帰ってからも遊べ遊べと要求しますからね~元気です。

  3. ちゃめろまま より:

    ほんとかぼちゃんってクマの赤ちゃんに見えます(;_;)中々居ない可愛さですね!

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    かぼすって、なんだかシーズーっぽくないというか、クマかライオンの赤ちゃんに見えます笑

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。