今度は、わきの下が・・・っ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かぼすを抱っこしていて、また皮膚がおかしくなっているのに気づきました。

この、前足の『わきの下』の部分、

あきらかにカサカサになっていて、

よく見たら毛玉とフケの塊ができていましたっ💧

少し前、お腹のあたりで全く同じような状態になって痒がっていました

今回も同じような感じでした。

あの時は病院で固まった毛をバリカンで刈ってもらいましたが、

同様に自分の家のバリカンで固まった毛と絡みついたフケを取り除いてあげると

皮膚が真っ赤になっていました・・・。

お腹と同じで気が付きにくく、また湿気も溜まりやすかったのでしょう。

バリカンで毛をすいてから、そこを重点的にシャンプーしてあげる事に。

皮膚の赤い所に『良くなれ~良くなれ~』と祈りを込めながら

シャンプーを刷り込みました。

わきの下は乾かす時も湿気が最後まで残りやすいので、

徹底的に乾燥させました。

温風を当てすぎると炎症を増長してしまいそうなので冷風で乾かすのですが、

えらい時間がかかりました。

だけど、元気はいっぱいのかぼす。

シャンプー後のおやつのおねだりもおねだりも『わん!わん!』と声高らかに。

むしろ、寝起きのぽんずの方がテンション低めです 笑。

お腹の皮膚炎の時もシャンプーと塗り薬で改善してくれたので、

今回の皮膚炎もまた、良くなっていってほしいです。

かぼす、やっぱり脂漏症になりやすいんだろうなあ・・・。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。