この頃やたら吠えまくる、ぽんず。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんずといえば、とってもお利口さんで

おとなしい性格でしたが

ここにきて最近、やたら吠えるようになってしまいました。

ご飯やおやつの時はおとなしく待っていられず吠えまくり・・・

ごはんを食べた後も

何度も何度もおねだりに来ては・・・

『わん!わん!』と吠えまくってしまいます。

時には深夜も起きて突然吠え始めたり。

元々食いしん坊だったぽんずですが

薬の副作用でよっぽどお腹が減るのかな。

でもそれだけじゃない気もする。

耳も遠くなって飼い主の「待っててね」の声も聞こえないから

どうしたらご飯やおやつがもらえるのかわからず

吠えてるのかもしれないし、

高齢化して色々と『がまん』ができなくなってきてるのかもしれません。

裏を返せば食欲があっていいんですけどね😅

ちなみに、家の外だと吠える回数は

かぼす > ぽんず

なのは変わらずです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。