おやつの時間に、それは起きた。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

こちら、朝と夜のご飯の、いつもの風景です。

飼い主の「よし」をじっと待っている、ぽんずとかぼす。

「よし」の合図で一斉に食べ始めますが、

最近は、ぽんずも歯が少なくなったせいか食べるのが遅くなってきて

尚且つ早食い防止の食べにくい食器で食べているものだから、

かぼすの方があっという間に食べ終わってしまいます。

食器を交換してもいいかもしれませんね。

そして、どんなに早く食べ終わっても

ぽんず母さんが食べ終わるのを待っている、かぼす。

・・・。

しかし、おやつの時間に、

それは起きました。

おやつの時間も、こうして飼い主の「よし」を待っている、ぽんかぼ。

朝夜と違うのは、食器が同じだという事です。

「よし」の合図で一斉に食べ始め・・・

やはり、かぼすの方が先に食べ終わるのですが、

なななんと。

ぽんずのおやつを横取りしようとする、かぼす。

ぽんず母さんがむしゃむしゃと食器から顔を離した瞬間、

ささっとぽんずのおやつを奪いに行く、かぼす。

これは飼い主が見ているからいいのですけど、

先日は飼い主が見てない隙に、パクパクと食べちゃっていました。

かぼすがぽんずのおやつを狙う度、

「だめ!!」と制すると

『ちぇっ』という顔でやめる、かぼす。

これまで『食いしん坊』の称号はぽんず母さんのものでしたが、

かぼすに返上するかもしれませんね・・・。

でも、食欲があってなにより😅

だけどなんで、おやつの時間以外はちゃんと待ってるのかなあ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。