かぼす、器嫌い??

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


あれだけガツガツと、ものすごい勢いでご飯を食べていたかぼすですが、去年の暮れあたりから、あまりご飯に食いつかなくなってきました。


皿に顔をつっこんでは、後ずさり。

どうも、食欲が無いわけでもドッグフードが嫌になったわけでもなく、器が苦手なようです。離乳期から同じのを使っているんですけどね・・・。

器が冷たいのが嫌なのかな?と思い、お湯であっためたりしましたが同じく。またはプラスチックの器にしてみたり、平べったい皿にしてみたりもしましたが、どんな器でも、嫌みたいなのです。


手であげたり、タオルを敷いてその上に置いてあげると喜んで食べます。
思えば、ぽんずも同じくらいの時期から、こんな風になりました。
なんででしょうね。


あまり食べないでいると、ぽんず母さんがやってきて横取りしてしまいますが、かぼすお構いなし。



結局このときの残りはぽんずが平らげてしまいました。

ぽんずはぽんずで自分のご飯に食いつきが悪いくせに、なぜかかぼすが食べているパピー用のフードは食べるという(- -;;

ぽんずの食が細いところは似なくていいのですけどね。またガツガツ食べるようになるといいなあ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    器の固い感じが嫌なんでしょうか?
    手もタオルもフワッとしてるから…。

  2. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    離乳期からずっとこれなのに、急に嫌がるようになったのが謎で・・・
    やっぱり固い感じが気になるようになったのでしょうか。あるいは毛が伸びてきて髪が当たるのが嫌なのかな?食欲が無いわけじゃないので、まだ良いのですけどね~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。