35日目:ツメ切り&足うらカット

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から35日目。
今日も母子ともに元気です。


ぽんず母さん、だんだん子供達の側を離れることが多くなったとはいえ、ケージ内で子供が泣いているとご飯の最中であってもすっ飛んで帰ります。

おかげでぽんず母さんの食が進みません(^^;;


今日はこの子たちのツメ切りと、足のうらやお尻まわりの毛を少しカットしてあげました。
ツメ切りは実をいうと2週間ほど前に一度切ったことがあるので、2回目です。


ツメ切りは犬用のではなく人間用のミニミニサイズを新しく買ってきて使用しました。まだふにゃふにゃと柔らかめのツメで、白い部分とピンクの部分(血の通った部分)がはっきりしているため、時間はかかりましたが比較的切りやすかったです。


これでプロレスごっこがし易くなったね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃんの可愛い顔がよく見えるようになりましたね。もふもふも可愛いですけど。(笑)
    ぽんずちゃんの瞳はほんとに澄んだ優しい瞳ですね。
    私も足裏カットはよくしてましたけど、爪はモモがイヤイヤするから怖くてトリマーさんと病院の先生にお願いしてました。ベビちゃん達の手は小さいから大変でしょうね。

  2. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    自分もぽんずのツメ切りはトリマーさんにおまかせしています。
    黒いツメがあって、恐くて切れません(- -;
    チビ達は毛に覆われてツメがどこかわかりづらかったけど、そんなに難しくはなかったですよ^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。