14日目:ついに開眼!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


どーん!

ぽんずの出産から14日目。
ついに子ぽんず達の目が開きました。
といってもまだ閉じてることがほとんどで、あけてても半開きですけど、しっかりその瞳を見せてくれました!
この世にこれほど澄んでるものがあるのだろうか、というほどくもりのない、綺麗な瞳です(^^)

ちなみに上の写真は長女。鼻の部分もけっこう黒くなってきましたね。体重は515g(+21g)。あっという間に500g超えです!


末っ子も少し目が開いてきましたよ~。
こちらも目やになどはなく、とっても綺麗な瞳をしています。
末っ子は、鼻の部分にまだピンクが多く残ってますね。

昨日、少し優先的にお乳を吸わせたせいか、体重は496g。一気に+45gも増えました(@@;)


暑くてパピールームから出てきて休んでいる、母ぽんず。
実を言いますと最近、あまり食欲がないんです。好物のササミはそれなりに口にしますが、ドッグフードはあまり。子ぽんず達がちゃんと成長しているのでお乳は出ているようなのですが、ぽんずの体力がちょっと心配ですね。粉ミルクは、ガブガブ飲むのですけどね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    かわええのー。家もこんな時があったんだろうけど(笑)
    はっきり覚えてないぼんずよ。

  2. 檸檬 より:

    ぽんずちゃん、心配ですね。出産後まだ2週間ほどですから、充分に注意してあげて下さいね。ぽんずちゃん親子が揃ってお散歩する姿、早く見たいです。たろうさんもお疲れだと思いますが、頑張ってくださいね。

  3. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    子犬の成長はあっという間ですから、すぐ過去のものとなってしまいますね~
    この頃は、可愛い盛りです(^^)

    > 檸檬 さん

    産後の体調管理は大変ですよね。今日は、わりとご飯食べてくれました。
    ミニぽんずと母ぽんずで散歩する姿、自分も早く見たいです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。