ぽんずの目やに取り。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんずの「めやに」取り
シーズー犬ぽんずの「めやに」取り
今日は、ぽんずの目やに取りをしました。

この、目やに取り。
ぽんずも慣れてきたのか、あるいは取ってもらうと気持ちが良いのか、
最近はあまり嫌がらなくなってきました。

これ、飼い主もちょっと癖になっちゃうんですよね。
やり方としては左手で目の周りを押さえて、右手を使いティッシュで取るんですけど、なんというか、この、わんこの目に付いた目やにの『根っこ』みたいな部分を掴むことに成功すると、うにょ~~~っと一気に取れるんです。その、なんともいえない達成感(笑) もしかして、ぽんずもこの瞬間が気持ちいいのかなあ?

耳掃除も、これくらい嫌がらないでやらせてくれると、いいんだけど。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。