豪雨のあとで。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

また深夜に、とてつもない雨が降りました。

雨雲レーダーに映る、赤いところ。

この赤いグラフは1時間に80mm以上の『非常に激しい雨』で、

これ以上の雨量を示すグラフは無く、

傘も役に立たず、水しぶきで一面白くなる程の豪雨です。

うちは雨の音がすごくて、突然の『ごおおおおーーー!!』という音に

深夜ながらまたもびっくりして目覚めた、かぼす。

怖かったようで飼い主に添い寝してきました。

幸い雨雲は線状降水帯とはならず30分以内に過ぎ去ってくれましたが、

その後もずっと、飼い主から離れないで寝ていたかぼす。

いや、考え方によっては怖がっていたのではなく

飼い主を守ってあげようとしていた・・・のかもしれません。

かぼすのみぞ知る・・・。

一方、一夜明けてからは気温がかなり下がりまして、

何か月かぶらいにエアコンの要らない日となりました。

雨も上がって地面が乾き出した16時頃から、ぽんかぼも散歩へ。

かぼすはすたたたーっと歩きましたが、

ぽんずはストライキ。

このところ明るいうちの散歩すらできなかったので、

こうしてストライキする姿を写真に撮れるのも久しぶり。

うちの母を一緒に行かせたところ、ちゃっかり歩き出すぽんず。

ようやく、高齢者にも運動しやすい時期になってきたね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。