おさんぽ、どうしようかぼ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かぼすがぐっすり眠っている時、

「かぼす、おさんぽいくよー」と声をかけると

『はっ!』と起きてこっちを見ますが・・・

ハーネスを広げて待っていても、

たたたたーーーっと玄関までやって来る事が少なくなってきました。

『どうしよーかなー?おさんぽいこうかな でもちょっとねむいしなー』

みたいな、ためらいがあるみたいです。

確かに外は暑いし、かぼすも歳だし

常日頃からお散歩行きたいモードなのは、さすがに厳しいよね。

でも、どうしようか考えるだけまだましな方で、

ぽんずに至っては・・・

耳が遠くなっているせいもありますが、

「おさんぽいくよー」と声をかけても、まるで興味なし。

ぽんずは若い時から散歩嫌いだもんね。

もう2~3歳ぐらいから、散歩嫌がってましたけど

この『完全拒否』っぷりは、貫禄すら感じるようになってきました 笑。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。