『耳掃除機』を使ってみた!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

mimiakasojiki
耳掃除機なるものを買ってみました。

文字通り、耳垢を掃除機のように吸い取れる機械です。
単三乾電池2個で動きます。

前から気にはなっていたのですが、
ワゴンセールで550円だったのでお試し感覚で購入。
犬用とは書かれていないものの、赤ちゃんにも使えるらしく
耳垢を吸い取るだけなので人用と原理?は同じだと思います。

mimiakasojiki2
いつも耳が粉だらけのかぼすに早速使ってみます。

・・・ところが今日に限って耳がわりと綺麗な、かぼす。

mimiakasojiki3
スイッチを入れると『ブーーン』と音がなりますが、
音が鳴っている状態で耳に近づけると、

mimiakasojiki9
『なにするかぼ!?』と、うろたえてしまい
なかなか掃除させてくれません。

作戦変更で、スイッチオフの状態で耳元へ持っていき、
何か話かけて、気をまぎわらせながらスイッチを入れる事に。

掃除機の先っぽは柔らかいシリコンになっていますが、
耳の中まで突っ込むのはどうかと思うので、
外側の毛に絡まっている耳垢をターゲットにしました。

mimiakasojiki4
さて、実際に吸い取るのか吸い取らないのか、
という所ですが、吸引力が弱くてなかなか吸い取れません。
何度か取りたい耳垢の周りをうろうろして一応、吸い取ることはできました。

・・・が、

mimiakasojiki5
吸い取る穴が小さすぎてすぐに耳垢が詰まってしまいました💧

mimiakasojiki8
それでも詰まってはほじくって取り、を繰り返しながら
2~3分でこれくらいは取る事ができました。

mimiakasojiki7
はじめて使ってみた『耳掃除機』。
感想としましては、

吸引力が弱くて思ったより吸い取れない
音で犬が嫌がって動いてしまうので、なかなかターゲットを絞れない
穴が小さくてすぐ詰まってしまう

というデメリットの方が目立ってしまいました💧

ペット用のウェットシートなどで拭いてあげてもある程度耳垢は取れますし、その方が犬も嫌がらないので、そっちでいいかもしれません。

ただ、ウェットシートなどで拭いても埒が明かない程耳の外側が粉まみれだったり、ウェットシートなどで拭くと耳が赤くなってしまうなどの場合は、もしかしてこれもいいのかな?とも思いました。

ノズル穴がもっと大きければさらに効率よく使えて、印象もかなり変わりそうな気はします

mimiakasojiki6
ぽんずの耳もやってあげようかと思いましたが、
ぽんずの耳はいたって綺麗な状態でした😄

たれ耳シーズーの耳のケア、
なんとか良い方法を見つけたいものですね~。

★かわいい迷子札販売しています★
mimiakasojiki10
ぽんず店長のお店では、色んな種類のかわいい迷子札を制作販売しています!とっても軽いアクリル製、文字をレーザーで刻印しますので、水にも強いです。以下のショップで販売しています!
・アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/96354/list.html
・ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/@shihtzuponz
・ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/c/atponz

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。