長い1日が明けました。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

heiwagamodoru5
巨大な台風19号が日本列島を覆いつくした長い1日が明け、
ようやく静けさと青空が戻りました。

heiwagamodoru

heiwagamodoru2
幸いにしてうちは停電もなく、
ぽんずとかぼすも、わりと平気そうに寝ていました。
ずっと雨戸などがガタガタ、ビュービューとうなっていましたが、
シーズーってたれ耳だからそういう音、聞こえにくいんでしょうか?
全くうろたえないのが不思議なくらいでした。

heiwagamodoru3

heiwagamodoru4
過去最大級といわれる台風が過ぎるまで
ぽんず達が何事もなく過ごせたのは、本当に幸運でした。

河川が氾濫してしまった地域では、
住宅の下側が浸水してしまい、2階で助けを待つ人々の姿も・・・。

ただでさえ一軒家の2階というのはこういう時、1階よりもはるかに家が揺れ窓もガタガタして恐怖なのに、下に降りる事もできず、いつ暴風雨が過ぎ去るのかもわからず、どこまで水かさが増してくるのかも知れず、いつ助けがくるのかも、わからない・・・そんな不安極まりない気持ちのまま何時間も耐え抜いた方々の気持ちを考えると、言葉になりません。

これからの復興も日本全国的な問題ですよね。

恐ろしい自然の驚異・・・
やって来るのを止めることはできませんが、
こうした経験の中、次の被害を少しでも抑える力を一歩一歩育てられたらいいですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。