サルファ・サリチル酸シャンプー

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

sarichirusan
ぽんずが皮膚炎になってから3週目、3度目の通院です。

これまで飲んでいた薬で、あまり改善が見られないぽんず。対マラセチアの専用シャンプーもありますよという話だったのですが、対マラセチアの薬を飲んでも改善しないので、同じ対マラセチアのシャンプーを用いても治らないだろという事で、これから別のシャンプーを試してみましょうという事になりました。

sarichirusan2
病院ではちょっと心細さそうなぽんずでしたが、帰りのホームセンター内ではウキウキしている、ぽんず。今日もトリマーさんに話かけてもらって、とってもご機嫌でした。

sarichirusan3
それで、そのシャンプーのというのがこちら。『サルファ・サルチル酸シャンプー』。簡単に言うと、皮脂の状態を整えるシャンプーのようですね。これで週に2回ほど、患部を中心に洗ってあげます。

ちなみにネットで買うと送料と合わせて2500円前後ですが、病院でもあまり変わらない値段でした。

ぽんず、毛もだいぶ伸びてきたから、最初はトリマーさんにこのシャンプー持ち込みで、カットと合わせて洗ってもらおうと思います。

sarichirusan4
帰ると、かぼすが『おいらもどこか行きたいなー』という顔をしておりました。

sarichirusan5
『ぽんずままだけ、ずるいなー』という顔をして、飼い主の後をついて来るかぼす。

かぼす、病院だからつまんないよー。

そうそう、かぼすは近々、普通にカットしてもらう予定です!

★お知らせ★
2018calendar_kaisi2
2018年のカレンダーが販売開始です!どうぞよろしくぽんかぼ~。

A3壁掛けタイプはこちら
http://atponz.com/SHOP/STCLDR_2018.html
B6卓上タイプはこちら
http://atponz.com/SHOP/STCLDR_2018b6.html

どうぞよろしくぽんかぼ~!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。