プレドニンを断って一週間での変化

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんず、最後にプレドニンを飲ませてから一週間が経ちました。

まる一週間、ステロイドを止めたぽんず。

散歩の出だしで少し『けほっ』していましたが、

その後は安定してお散歩できました。

完全に咳がでなくなったというわけではないのですが

家に居る時も、一時は1~2時間に1度は『けほっ』していたのが

1日に数えるくらいになりました。

『まま、あせらず あるくかぼ。』

かぼすもぽんず母さんを見守りながら、お散歩です。

さて、プレドニンを飲むと副作用で

食欲が増し、尿が増し、水を飲むのが増す という事でしたが

食欲については、後にも先にもぽんずが食いしん坊なのは変わらずで、

薬を飲む前と後で変化はわからず。

多飲・多尿の方も、それ程、薬を飲む前後では変わっていない気がします。

ですが、ステロイドを飲んで咳と同じく抑えられていたのが

『かゆみ』。

こちらの方は、薬が切れてきて

だんだん痒がりだしてきました。

元々がシーズー特有の痒がり体質(脂漏性)なので

マラセブシャンプーの付け置きをしたいところですが、

せっかく咳の方が安定しているので

シャンプーでストレスを与えてしまうのもどうかと思い

悩みどころです。

アポキルを飲めば痒みは減ると思うのですが

やっぱり洗ってあげたいなあ・・・。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。