アポキルの効果

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

だいぶ涼しくなってきて蒸し暑さも下がってはきましたが、

かぼすの皮膚炎はあいかわらず、減りません。

今年もう何度目かもわからない、家でのシャンプー。

シャンプー直後こそ炎症は治まるのですが、

それも一時。

一方、かゆみに効くアポキルという薬は

かなりの効果がぽんずにもかぼすにもあります。

ネットで調べるとわりと様々な副作用について言及している所もありますが、

いつも通ってる獣医さんは、それ程副作用の心配はいらない薬だと言います。

伝えられている事がまちまちなのはネット調査あるあるなのですが、

ここはいつもの獣医さんを信頼し、痒がってる時は積極的に使っていこうかと。

目薬みたいに毎日あげるわけじゃないもんね。

痒みに効くサプリメントは残念ながらあまり効果が見られなかったので、

サプリを買うのだったら、そのお金をアポキルに使った方がいいかな。

ぽんずもかぼすも、これを飲んだ日は痒みも減って夜もすやすや寝ているし、

ストレスだって溜めたままだとよくないもんね。

ドッグフードと一緒にぱくぱく食べてくれるし。

もちろん、薬に頼らず

痒みの元となる一番の原因が突き止められれば一番いいんだけどね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。