目薬『ライトクリーン』を1年半点してみて。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ぽんずに白内障のための目薬『ライトクリーン』を与えるようになってから

1年半ほどが経ちました。

一旦始めてから毎日、朝と夜の2回

ほぼ欠かさず点眼しています。

ちなみに最初は動物病院で買っていましたが、

ネットでもっと安く買えたので、まとめて購入しました。

毎日の目薬。元々初めて点す時から我慢してくれていたぽんずも、

日課となり慣れて来たのか、今やほとんど動じなくなっています。

目薬の後は、毎回ご飯。

ご飯前のタイミングだから、いつも我慢してくれているのかな?

目薬の他、目に良いとされるサプリメントも

1日2回、ご飯に混ぜてあげています。

さて、1年半ほど毎日続けてみて

肝心の『効果があるのか?』というところですが、

正直、わかりません。

これで白内障が治るわけではなく進行を遅らせるものなので、

これによって進行が遅くなっているのかどうか、検証する術が自分には無いからです。

だけど、個人的には毎日ぽんずを見ていて、

そんなに白色化は進んでないようには思えます。

ぽんずが毎回嫌がっているならともかく、そうではないので

このまま続けようと思います。

サプリメントは、かぼすにも1日1回あげています。

これも『ぺっ』と出してしまうわけでなくちゃんと食べてくれるので

続けていこうと思います。

白内障の根本的な治療薬・・・いつか出来る事を祈って!

*色鮮やかなフラワーバンダナにお名前をプリント!*

flowerbandana3
ペットの名前入りバンダナシリーズに、カラフルな花柄がちりばめられた『フラワーバンダナ』が登場!名前を入れられるので世界にひとつの、うちの子バンダナに。
以下のサイトで販売しています!
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/BDN-FLW.html
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/28119304
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/11923856/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろママ より:

    良いと思います✨継続は力なりと言いますが、目薬とサプリ実行してるからこそ白濁が進行していないと感じます遺伝的なのもあるけどぽんずちゃんの御先祖に感謝もしなければですね

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    コメントありがとうございます。
    はい、ぽんずが嫌がらないので続けてみます。
    ぽんずもかぼすも飼い主より健康なのは、先祖代々健康な血筋なのかもしれませんね^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。