ぷいっとな

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんずの反抗期
「ぷいっ」

シーズー犬ぽんずの反抗期
「ぷいっ」

シーズー犬ぽんずの反抗期
「ぷいっ」

近頃、散歩中のぽんず。
ご覧のように飼い主が行こうとする方向に対し
「ぷいっ」として全く動かなくなることしばしば。
いつものコースでも「ぷいっ」。
じゃあ、と違う道を行こうとしても「ぷいっ」。
しつこく「行くよ~」と言うとしまいには、ぽんずのポーズ。
断固として動きません。

なるべく散歩は飼い主先導にした方が良いとは
わかっているのですが、引きずったり、
いわゆるショックとかをしすぎるのもちょっと、かわいそう。
あまりに動かないときは仕方が無いので、抱っこして家に帰ります。

散歩前に「散歩行くよ!」というとめちゃくちゃ喜んで尻尾振って
玄関に来るので、散歩が嫌いなわけじゃないだろうと思うのですが、
威勢が良いのは最初だけで、すぐぺたりと座り込んでしまいます。

毎回ではなく、たまーにあることなんですけどね。
何かうちの周りに天敵でも住み着いたのでしょうか。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    あはは! ふくれっ面もかわいい〜
    もう歩くの疲れたぽんず〜と
    まだ帰りたくないぽんず〜で
    葛藤があるのかな?
    飼い主優先でしつけなきゃいけないってわかっていても
    リードを強く引いたりってかわいそうで出来ないんですよね
    最初のテンション高い時も
    飼い主の横にピッタリ付けて歩かせるより
    テンションのままに 思い切り走らせてあげたいし
    わがままでも「仕方ないなぁ」って抱っこしちゃうのわかります〜
    ほんとは家の中で誰が一番偉いのかって ちゃんと解らせなきゃいけないんですよねー
    難しいとこですねー

  2. 管理人 より:

    > アンナ さん

    ぽんず、ふくれっ面似合いますよねw
    なんだか気まぐれなぽんず、行きたい方向がちょくちょく変わるようで、
    素直に直進していると思えば座り込み逆を目指したがり・・・わがまま犬です。

    そうですねー、犬のストレスを発散させてやる意味でも、
    散歩中はノーリードで自由に走り回らせてやりたいものですが
    難しいところですね~。

    家の中では、引っ張りっこして実力の差(?)を見せつけてはいますがw

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。