茂原ドッグラン『すいらんパーク』デビュー!前編

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

茂原すいらんパークにて!
今日は、先週の連休時に行った千葉県茂原市にあるドッグラン
すいらんパーク』での様子をお届けしようと思います。

写真が盛りだくさんになってしまったので、
前後編に分けてお届けしますね。

まずは前編から!

茂原すいらんパークにて!
初めての『すいらんパーク』に降り立った、ぽんず。
ここは『小型犬広場』や『ドッグスポーツ広場』など、なんと全14もの広場で区分けされた大型のドッグランなんですよ。
この日はちょうど『すいらんフェスタ』という、1年に数回あるイベントが行われていたので、中は多くのお客さんで賑わっていました。

茂原すいらんパークにて!
受付(600円)を済まし、いざ入園!
ぽんず、まず最初は、8kgまでの小型犬専用ゾーン
『小型犬広場』におじゃましたいと思います。

茂原すいらんパークにて!
中はすでにノーリードで遊ぶわんこと飼い主さん達が何名も。
ぽんず、初めての場所に地面をくんくん嗅いでおります。

茂原すいらんパークにて!
いざ、ぽんずもノーリードに!

さあぽんず!

お友達といっしょに、いっぱい遊んでおいで!!

茂原すいらんパークにて!
茂原すいらんパークにて!
茂原すいらんパークにて!
ぽんず、一歩も動けず。

なんという内弁慶。
家ではぬいぐるみ相手に『ぽん獣』となるのに・・・。

茂原すいらんパークにて!
周りのわんこや人が気にはなるのに、
なかなか一歩を踏み出せない、ぽんず。

茂原すいらんパークにて!
ちなみに、この日『おむつデビュー』も果たしました(笑)
一応、避妊のつもりです・・・。

茂原すいらんパークにて!
少しずつですが、よちよちと歩きはじめるぽんず。
しかしながら、とぼとぼと独りさまよう姿はまるで、
見知らぬ街へ引っ越してきた転校生のごとく・・・。

と、そこに!!

茂原すいらんパークにて!
「ぽんずちゃんですよね?」

なんと、ぽんずブログを見てくれている方がいて
話しかけてくださいました!
飼い主もぽんずもびっくりです。

茂原すいらんパークにて!
ぽんず、すっかり怖気づいていたのに、
話かけられたとたんに尻尾をふりふり、喜び始めました。

茂原すいらんパークにて!
お連れのわんちゃんは、トイプーとチワワのミックス『モカ』ちゃん。
ぽんず、ここに来てはじめてのお友達ができました!

茂原すいらんパークにて!
先輩のモカちゃんに、色々と説明をうけるぽんずです。

この後、モカちゃんはぽんずと一緒に、オモチャで遊んでくれました。
そのおかげで徐々に緊張もほぐれてきて・・・。

茂原すいらんパークにて!
茂原すいらんパークにて!
茂原すいらんパークにて!
だんだん、わんことの交流が見られるようになりました(^0^)

茂原すいらんパークにて!
しばらく『小型犬広場』で遊んだあと、
こんどは全犬種OKの『木陰と風の広場』という場所に行きました。

その様子は、後編にて。
お楽しみに~!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ぽんず、かなりの知名度ですね(^_^)
    前にどなたかがコメントしていた通り、
    国民的アイドルかも(^_^)
    お友達もできて良い一日でしたね。

  2. 管理人 より:

    > M さん

    いえいえ、本当に偶然で・・・びっくりしました。
    でもぽんずにとっては、友達ができて良かったです(^^)
    モカちゃんもとても元気な子で、ぽんずより先に投げたボールをくわえてましたよ~。
    また行きたいと思わせるに十分なドッグランでした。

  3. かともか より:

    こんにちは♪
    先日は「すいらん」で、もかと遊んでいただき、ありがとうございました(^-^)
    こちらのブログはネットサーフィン中に発見したのですが、
    偶然にも同じ市内だったり、昔シーズーと同居していたこともあって、
    勝手に親近感を抱いて時々覗かせていただいてました。

    初めましての生ぽんず店長、とってもモフモフでかわいかったです♪
    もかは、ぽんず店長御用達の某ホームセンター出身なんです。
    トリミングや病院、買い物など、なにかと通ってますし、
    「すいらん」もよく行くので、またどこかでお会いしたときは、遊んでください~(^-^)ノ

  4. 管理人 より:

    > かともか さん

    こんにちは!コメントありがとうございます^^

    先日はこちらこそ、ありがとうございました。
    初めてのドッグランに怖気づいていたぽんず、モカちゃんと出会えて、徐々に緊張がとけてきたみたいでした。とっても沢山のわんこがいましたね!また行きたいと思っています。

    ぽんずも、モカちゃんと同じ出身ですよ。お近くのようですし、いつかまたお会いできるかもしれませんね~。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。