ぽんず、逆さまつ毛を抜かれる

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんず、逆さまつ毛を抜く
昨日のお話ですが、ぽんずとホームセンターに行きました。

シーズー犬ぽんず、逆さまつ毛を抜く
いつもながら、楽しそうなぽんず。
でも今日は買い物だけではなくて、中にある動物病院にも用があります。

月に1度の薬をもらい、体重を計ってきました。
ぽんずの体重、6.25kg。以前よりちょっとだけ増えましたが、
順調にご飯を食べてくれているといことでしょう。

また最近、右目に涙がよくたまっていうのでそれも聞いていたところ、
逆さまつ毛があると判明。先生に、何本か抜いてもらいました。

シーズー犬ぽんず、逆さまつ毛を抜く
ちょっと恐かったのか、帰りの際には車の隅っこに行ってしまったぽんず。
また伸びてきたら抜くことを思うと、ちょっとかわいそうですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. korokoro より:

    私も最近知ったのですが・・
    逆さまつ毛はレーザー治療すれば生えてこないそうですよ!
    うちもレオが逆さまつ毛あるけど内側の根元なのでそのままながく伸ばした状態です><

  2. ぺとりごと より:

    はじめましてこんにちは!
    ぽんずグッズや、ぽんずデザインのものがいっぱいあるんですね!とってもかわいくて、ほしくなっちゃいますね:)
    お買いものカートの中にいるぽんずも絵になりますね♪
    ちょっとお知らせさせてください☆

    ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
    「ぺとりごと」で保管しませんか!

    保管した写真をコンテストにおうぼできたり
    うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

    https://petorigoto.jp/

  3. 管理人 より:

    > korokoro さん

    え!そんな治療があるんですか~
    なんだか人間の脱毛みたいですね。
    レオ君も逆さまつ毛なんですね。かわいそうだけど、
    抜くのもそれはそれでかわいそうですよね。
    レーザー治療について、今度獣医さんに聞いてみますね。
    ありがとうございます。

  4. アンナ より:

    あーーん ぽんずちゃん すっかりおびえちゃって…
    痛かったよね がんばったね
    その後 目の具合 どうですか?
    アニーは昔から涙ぼろぼろ流してるんですが
    シーズーはみんなそんなもんだと思ってました
    逆さ睫毛のせいってこともあるんですね
    逆さ睫毛って 見てすぐわかりますか?

    ぽんずちゃん お大事にね

  5. 管理人 より:

    > アンナ さん

    その後は、少し涙が減ってるような気がします。
    逆さまつげは、獣医さんもペンライト当てて目をこらしながら発見していたので、
    すぐには分からないと思いますよー。
    アニーちゃんも、こんど獣医さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

  6. 管理人 より:

    > ぺとりごと さん

    ありがとうございます。
    サイトにおじゃましましたが、可愛いペット達の写真がいっぱいですね。
    後で、ゆっくり拝見させていただきます(^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。