抗アレルギー薬

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かいかい続くぽんずですが、

日中はこうして、すやすや寝ている事が多いです。

しかし、夜が来るとだんだん掻く回数が増え、

深夜から明け方まで、ずっと掻いたりしています・・・。

治らないので、再び病院で相談。

この、病院に行くというのもまた考えもので、

診察が回ってくるまで車の中で待機していなければなりません。

コロナのせいで、待合室で待てないのです。

車の中は、クーラーを効かせているとはいえ、かなり暑いです。

ぽんずが暑がらないよう、保冷剤をたくさん持って行きました。

幸い、数分で順番が回ってきました。

皮膚を調べてもらいましたが、マラセチア菌の増殖はそれほどでもなく、ノミダニもおらず、以前として謎のまま。

現在、膀胱炎の治療で抗生物質を飲んでいるため、抗アレルギー薬のアポキルを止められていましたが、あまりに痒がっているようなのでと、解禁になりました。

ちなみに、身体が火照ってくると更に痒くなるようなので、家の中でも保冷剤を首に巻いております。

幸いにして、ぽんずの食欲や元気は、以前のまま。

今日も、ぱくぱくとおやつを食べました。

アポキル、効いてくれますように。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ムックママ より:

    飼い主さんの気持ちが伝わってきます。
    やはり、冷やすのは良いみたいですね、
    ぽんちゃんはお利口さんだから、きっと良くなりますよね。

  2. 管理人 より:

    > ムックママ さん

    ありがとうございます。
    ぽんず達、人間(飼い主)よりも丈夫なので
    改善を期待しています!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。