健康診断行ってきました

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

2022kenkosindan
今日は別の病院で、
フィラリアの検査と一緒に
ぽんずとかぼすの血液検査をしました。

2022kenkosindan4
ぽんずですが、こちらの先生にも心音について尋ねたところ、
やっぱり雑音が出ちゃっているようです。
ただ、段階でいうと、
例えば『6』が最も悪いとすれば
まだ『1~2』くらいで、まだ薬を飲ませたり検査をする段階ではないようです。
運動制限なども、余程激しい運動や暑い所とかでなければ普通にしていいみたいです。

今後、3ヶ月ごとに心音を聞かせに行きます。

しかしながら、白内障の方はにごりが進んでしまっているようでした。
こちらは、そろそろ目薬を始める事にしました。

どこまで効くか果たしてわからないところではありますが、
少しでも進行を遅らせらえたらと思います。

ちなみに悪い事ばかりではなく・・・

2022kenkosindan7

2022kenkosindan8
ぽんずはフィラリア検査、血液検査、尿検査。
かぼすはフィラリア検査、血液検査としましたが、
どちらも異常なし!!でした😄

最近ぽんずのおしっこが薄く感じたのでどうかなと思いましたが、血液・尿共に異常が無くて良かったです!

2022kenkosindan2
待っている間、車の中ではしゃぐ、もふもふ親子。

2022kenkosindan3
ずっと外を見ていましたが、
かぼすが先に飽きたようで、もふ寝。

2022kenkosindan5
ぽんずもしばらくして、寝ちゃいました。

2022kenkosindan6
帰りは、ぽんずとかぼす仲良くくっつき虫。

注射、痛かったと思うけどよくお利口さんにがんばりました。

2022kenkosindan9
帰ってから、ご褒美のおやつです。

先生からも、なるべくストレスのない生活がいいですね、と言われましたが、

1日でも1回でも多く、ぽんずとかぼすが喜ぶ事を増やしてあげられたらって思います!

食べ過ぎもよくないから、適度にね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    ぽんちゃん、まだまだお薬を飲む段階ではなくて良かったです。
    病名を聞いて焦ってしまいました。
    高齢犬なんて思えないですが、時は進んで行くのですね。
    …動物医療もフードも昔とは随分変わってきたかまだまだ大丈夫ですよね。

  2. ちゃめろママ より:

    太郎さんの献身的な飼育方が少し心雑音で治まっているんだと思います白内障は中々避けて通れないのでケアしながら進行を遅らせて下さいね!ストレスなく適度な運動を

  3. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    ありがとうございます。
    だけど一度なってしまったら治らず症状を遅らせる事しかできないので、運動させる時など注意したいと思います。今後もぽんずが、かぼすと仲良く楽しくしていられたらと思います!

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    ありがとうございます。
    だけどまだ12歳・・・何か足りなかったのかなあとも思ってしまいます。今後も色んな病気が出てくるかもしれないけど、ぽんずが楽しく、かぼすと仲良く暮らせたらと思います!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。