目と皮膚炎

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

metohihuen
今日は、ぽんずとかぼすを病院に連れて行きました。

metohihuen2

metohihuen3
ぽんずは、右目が赤くなっていてなかなか治らないので診察です。

結果、角膜にちょっと傷が付いていました💦 

でも幸い浅かったので、目薬で治療しましょうという事です。一体、いつ傷が付いてしまったのか・・・。

これから1日3回、目薬します。

かぼすの方は、皮膚の赤くなっているのがシャンプーでも治らず広がってきてしまっているので診察。

結果、以前のぽんずと同じくマラセチア菌の増殖との事。それによってアレルギーも反応しやすくなるようなので、新しいおやつはあげない事にしました。

かぼすには水で薄めて使う、マラセチア菌の増殖を抑える液と、抗生物質とステロイドの錠剤を毎日です。

あと、あったかい場所に居ると赤いのが広がりやすいから注意するよう言われました。

metohihuen4

とりあえずどちらも一週間続けて、また病院へ診せに行きます。

でも、どちらも食欲があってとっても元気です!病院でも、誰かが通りがかると嬉しそうにしていました。

早く治るといいね😃

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Atsu より:

    シーズーは老犬になると、おめめきをつけてくださいね。
    うちの子は、かわいそうに、目が取れてしまいました。。。

  2. シーズー大好き より:

    家のタローもドライアイで毎日目薬やってます。とにかく目は大事にしてください

  3. 管理人 より:

    > Atsu さん

    そうでしたか・・・
    シーズーは目が出てる犬種なので気を付けたいです。
    お気遣い、ありがとうございます。

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    今の時期は乾燥も厄介ですよね。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。