『ご飯食べまくり期』

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

『ご飯食べまくり期』

ぽんず、また『ご飯ぱくぱく食べる期』に入りました!

・・・というブログを書いたのが、およそ一ヶ月前でした。

食欲の波がある、ぽんず。
『ご飯食べる期』のあとには、
必ずまた『ご飯食べない期』がやってくるのが
いつもの流れだったのですが。

『ご飯食べまくり期』
ぱくぱくぱくぱくぱくぱく!!!

『ご飯食べまくり期』
もぐもぐもぐもぐ

『ご飯食べまくり期』
ぺろりん!

ぽんず、ご飯を食べなくなるどころか、
『ご飯食べまくり期』に突入!?
ドッグフードの袋に書いてある、
『体重あたりの適量』を初めて平らげました。
今までは、食べる時期でもこれほどまでには、食べてくれなかったんですよ。

フードの減りも、早いこと早いこと・・・。
おかげさまで、飼い主の財布がやばいです(^^;;
いや、ぽんずの食欲があるのは良いことですけどね。

今は、フードに何にも混ぜなくても、迷いなく食べてくれています。
あれこれ混ぜたり、品を変えたり、
いわゆるフードジプシーになっていたのがウソのよう。

ササミなどを調理する必要がないので、
ぽんずにご飯をあげる手間も大幅に減少です。
ドッグフードの袋から食器に写すだけなんて、夢のよう。

このまま続いてくれるといいなー!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    わあ! よかったですねー
    飼い主さんの財布がやばいって 嬉しい悲鳴ですね
    もりもり食べまくるぽんずちゃん 嬉しいです〜
    ずっとこのまま食べまくってくれるといいですね
    あんなに家事したり 空飛んだりとエネルギー消費の激しいぽんずちゃんだから
    やっぱいっぱい食べないと持ちませんよね
    これから暑くなるし どんどん体力つけてほしいです!

  2. 管理人 より:

    > アンナ さん

    なんだか今度は「食べすぎ??」ってくらいなんですよー。
    でも、食べ過ぎる分には、こっちで多めにあげなければいいだけですから、
    コントロールしやすいですよね。食べてくれない時は、どうやって食べさせようか必死でしたから・・。
    でも次に薬もらうとき、ちょっと体重増えてるかもしれませんね(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。