フードのローテーション

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

rote
ぽんずのドッグフードを変えました。

といっても、ぽんずがご飯を食べなくなったとか
体調を悪くした、とかではありません。

ではなぜ変えたのか、ですが

どうも、同じ食事を続けていると

(1)食べ飽きてしまって、食いつきが悪い
(2)食物アレルギーの原因アレルゲンが
身体に蓄積しやすい
(3)消化器の能力が低下する

といった事があるそうで。
(商品の紹介ページより)

(1)の食べ飽きる、という事は今のぽんずにはまず当てはまらないですし、また(3)についても心配なところですが、ともかく(2)のアレルゲンに関してはなるほど、と思いまして。確かに最近、よく身体を掻いてますからね。

rote2
というわけで、同じドッグフードのシリーズで
フィッシュ→ターキー→ラム と、
ローテーションする事にしました。

楽天市場で売ってます

rote3
おやつも、ターキーにローテーション中です。

rote4
味とか違ってくると思うのですが、まるで問題なく、ガツガツ食べているぽんず。お腹を壊したりもしてないですね。

これで痒い痒いが減るといいのですが。

ちなみに、かぼすは以前のフードのままです。

かぼすは、血尿が出たりお腹を壊しやすいですから、なかなかすぐ変えられませんけど、今のフードが尽きてきたらちょっとずつ変えてみてもいいかなと思います。

ぽんずとかぼす、同じフードだったらネットで注文もしやすいですし♬

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    ストルパイト、大丈夫ですか?…
    大丈夫なら別の味のご飯を食べさせてあげたいですよね。
    うちのはずぅーとユリナリです。

  2. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    かぼすはすぐストルバイト出ちゃいますけど
    ぽんずは結構大丈夫ですね。
    かぼすもちょっとずつ変えて様子を見たいです^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。