トイレ、1回?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

toileikkai
『ごくごくごく』

水を飲んでいる、かぼす。

かぼすは水を飲んだあと、

toileikkai2
8割がた、オシッコします。

水を飲んだ後にトイレ。
これって室内犬のごく普通の習性ですよね。

toileikkai3
こちらは、ぽんず。

ぽんずも当然、以前はそうだったのですが、

toileikkai4
最近は水を飲んでも
そのまま寝床に帰っていきます。

去年ぐらいからでしょうか、
トイレは大小ともに、1日1回くらい。

散歩の時。
散歩に行かない日でも、
家の中で1日1回。

いえ、だからといって
何か不調が見られるとかは全くないのですが、
1日1回って少なくないのかな?
と思い、メモがわりにブログに書いてみました。

膀胱炎ぽかった時は
1日何回も何回もトイレしてたから
その時に比べればずっと健康的なんですけどね😁

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    うちの子は外に連れて行ったらあまり出てなくてもとりあえずおしっこしてました。
    水の減りからどれくらい飲んでるかチェックすれば良いかもです。

  2. 奥冨真理子 より:

    1日一回は気になりますね。
    ムックは2ヶ月一回、必ずおしっこ検査をして膀胱炎等の有無を確認してます。

  3. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    ありがとうございます。
    水はいつもの変わらず飲んでいるみたいです。
    今のところ大丈夫そうですが、注意してみますね^^

  4. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    コメントありがとうございます。
    いまのところ問題はなさそうなのですが
    近々予防注射の時期なので、獣医さんにも聞いてみようと思いいます^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。