イヤイヤ続くかぼす。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

gohaniyaiyakabo
かぼすの『ご飯食べない期』に拍車がかかってます。

gohaniyaiyakabo2
単に食べないだけでなく…

gohaniyaiyakabo3
ご飯を用意すると、他の部屋に逃げようとする有様…。

gohaniyaiyakabo4
なんでこんなに食べなくなっちゃったんでしょうかねえ。

それでも、何度か手でササミをあげたりすると食べ始めるのは、軽症なのですが。

gohaniyaiyakabo5
ぽんずは『ご飯ぱくぱく期』がバッチリ続いております。これは助かってます。

2匹とも食べないと、かなりトホホですからね(´Д`;)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ふうちゃん より:

    はじめまして4月で7歳になるシーズーのふうちゃんです。ブログ拝見させていただいてます。今回かぼすちゃんと同じで、”イヤイヤ”「ご飯を食べない時期」が12月から続いて、しぐさもかぼすちゃんソックリ!ご飯の食いつきもムラがあり・・そろそろ人間が凹んでしまいそうです。お散歩も元気いっぱいはしゃいでるんですけどね~ブログ拝見して一緒だ~ぁ。とメールさせていただきました。こんなこと初めてなので・・食べる時期が来るのでしょうか??

  2. 管理人 より:

    > ふうちゃん さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    うちのぽんず達の経験上ですが、元気であれば、多少ご飯に『ぷいっ』としても大丈夫そうに思えます。今はどちらもよく食べますが、それでもドッグフードの袋に書いてある推奨量より全然少ないものの、問題なく元気です。

    でも、ご飯食べてくれないと心配ですよね。
    そういう時は、「これは食べる!」という好物を何度か食べさせてみて、きっかけを作ってあげると、その勢いでメインのドッグフードもよく食べてくれました。ただあまり好物ばかりあげると、それが来るまで何も食べない!って悪循環にも陥ってしまうので、『ご飯食べない期』が始まるとほんと難しいです。

    色んな病院で獣医師に相談してみるのもいいですよ。
    根気よくがんばってください!

  3. ふうちゃん より:

    ありがとうございます。
    ふうちゃんに何らかの”心境の変化”・・があったんでしょうね。
    {7年間も同じご飯じゃ~嫌だったんでしょうね。}
    昨夜と今朝は、かぼすちゃん達のご飯と同じように、やわらかめのドックフードにササミを混ぜて食べてくれました。いつものドックフードは「プイ!」親の根気負けですね。今は、食べてくれれば”ヨシ!”とします。
    美味しそうに食べてくれる姿見て、ホッとしてます。

    また、どちらかでおじゃまさせてくださいね。
    ありがとうございました。

  4. 管理人 より:

    > ふうちゃん さん

    ササミを入れて食べてくれるなら全然問題なさそうですよ~。美味しそうに食べてくれるとほっとする気持ちよくわかります。ぽんずは、食べない期に入ると何ひとつ食べたくないようで大変でした。でも、以外と犬ってご飯食べてなくても丈夫ですよね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。