チャレンジ目頭カット!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬、目頭カット
毛が伸びてきた、ぽんず。
目頭の毛が、目に入りそうです。

しかし、次のカット予約は7月中旬。
しばらくこのまま、というのもかわいそうなので、
勇気を出して自分で切ってみることにしました。

シーズー犬、目頭カット
色んな体制でぽんずの頭を支えようとしますが、
すぐに動いてしまう、ぽんず。
結局、このような形で押さえ込むのが一番安定するみたいで・・・。

それでもハサミを近づけると恐いのか、逃げようとするぽんず。
何分もかけて、ちょっとだけ切ることができました。

シーズー犬、目頭カット
こちらが、カットした目頭の毛。
涙やけして、赤らんでいました。

シーズー犬、目頭カット
まだ切りたい毛が残ってはいましたが、これが限界・・・。
でも、前よりはマシになったかな。

がまんしてくれたぽんずには、
ご褒美に大好きなハミガキお菓子をあげました。

トリマーさんに頼むと、ものすごいキチ~っとして帰ってきますが、
どうやってカットしているのでしょうね。
こんど、聞いてみようと思います。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. そうですよね~一度、カットしている所を隠し撮りして見て見たいです(笑)
    うちは、3人がかりでカットしてます(・ω<)-☆てへぺろ

  2. アンナ より:

    これはドキドキでしたねー
    でも少し切れてよかったですね
    昔 ちょろっとトリマーの学校に通ったんですが
    その時はけっこうがっちりとわんこの体をホールドするように習いましたよー
    脇の下に挟み込む感じで…w
    あと わんこって高い所が怖いから
    トリミング台に乗せちゃうと わりと動けないんです
    飼い主さんがやる時は わんこも甘えちゃって言うこと聞きにくいし
    飼い主さんもかわいそうでつい甘やかしちゃいますもんね
    わんこのほうも飼い主さんに対しては
    「嫌がればやめてくれる」ってわかっちゃってますよね
    次のトリミングは こないだシャンプーしてもらったとこですかー?

  3. 管理人 より:

    > 上田 さん

    みなさん、バリカンでカットしたり、高い場所に乗せてから(動けないように)カットしたりと、
    いろいろ工夫されてるみたいですね!
    人数にものをいわせて、押さえつけてしまうのも手ですね(^^)

  4. 管理人 より:

    > アンナ さん

    トリマーさんだと、わきの下に挟みやすいように、台の上に乗っけてますよね。
    やっぱり、高い場所だと、わんこも動きにくいですよね。
    うちの場合は床の上に押さえつけてる感じで、遠目にみたら、いじめてるみたいです(- -;;

    次のトリミングは、そうです、こないだシャンプーしてもらったところです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。