セルフウォッシュ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
今日は、ぽんずをシャンプーしました。
初めて、ペットショップのセルフウォッシュを利用。
4畳くらいの部屋を、1時間だけ貸切です。
ぽんずのシャンプーを行うには十分すぎる広さでした。

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
慣れない場所に来て、緊張気味のぽんず。

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
流し台も大きいので、余裕を持って洗えました。

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
洗った後は、隣の台にうつし、乾かします。
送風するドライヤーも業務用のもので、ワイドな温風がでます。
思った場所に風を向けるのに最初は戸惑いましたが、
慣れればやっぱり、家でやるより楽チンです。

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
シャンプー、すすぎ、コンディショナー、すすぎ、そして乾燥。
部屋を利用できるのが1時間でしたので、
最後の乾燥が少し急ぎ足になってしまいました。
髪型が、ちょっと左右で互い違いです(^^ゞ

シーズー犬ぽんず、セルフシャンプー
帰宅後、まだ乾ききってないお腹とお尻のあたりを乾かしました。
プロのトリマーさんと比べると、仕上がりの「ふわふわ」感が全然違いますが、
やっぱり家の設備でやるよりは、セルフウォッシュうを利用したほうが、
わんこの負担も少ないかもしれませんね。

また利用させてもらおうと思います!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    朝 ツイッター見ていて このセルフウォッシュが気になって
    パソコン立ち上げてしまいました〜
    こんなのあるんですね! これは便利だーー
    すごくやりやすそう!
    家でシャンプーとなると やりづらいのもあって
    なかなかやる気にならず まだいいかーーーってなっちゃうけど
    これはやる気起きそうです
    緊張気味なぽんずちゃんがかわいいですー
    ぽんずちゃんも慣れるといいですねー
    これはいつものカインズにあるんですか?
    1時間で料金はおいくらですか?

  2. 管理人 より:

    > アンナ さん

    はい、いつものカインズにあります。
    1時間で500円だったと思うのですが、少し時間オーバーしたので
    1000円かかっちゃいました。

    すごくやりやすいですよー
    常に、わんこが人間の腰の位置にあるので姿勢的にも疲れませんし、
    業務用ドライヤーで早く乾かせるから、わんこの負担にもなりにくいです。
    近くにあったら、是非利用してみてくださいね。
    アニーちゃんも喜びますよ。

  3. […] といっても、もともと今日はやるつもりではなく また前回のように『セルフウォッシュ』で行う気でいたのですが […]

  4. […] ちょっと駆け足になってしまいましたが、なんとか終了! 前回、初めてのセルフシャンプーに1時間ほどかかってしまいましたが、 […]

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。