トリミングにうろたえる、かぼす。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

さて、10月もトリミングの時期となりました。

新宅に移ってから初めてになります。

まずはかぼすから。

最近のかぼす、トリミングの気配を悟ると

かなりうろたえてしまいます。

いつもこのキャリーバッグに入れて行くので

キャリー=トリミングという癖が付いてしまったようです。

1度興奮すると向こうで『うん』してしまうため

次からあまり興奮させないようにしないといけませんね…。

かぼすのカット中、熟睡しているぽんず。

昨日のブログでも書きましたが、

やっぱりサラサラ床は寝ていて気持ち良さそう・・・。

マット調の見た目もいいですし、未だフロアコーティングには悩んでおります。

2時間半後、かぼすのカット終了!

ちなみにこのトリマーさんのお宅は入居前にコーティングされたそうです。

見たところ艶の無いマット調ですが、やはり若干滑るようで

おうちの中には滑り止めなどを敷いているとか。

行く前はうろたえて興奮しまくりなのに、

終わるとまるでぬいぐるみのようにおとなしい、かぼす。

帰ってくると、ぽんずが・・・

『おかえり~』と出迎えてくれました。

前の家は周りがゴチャゴチャしすぎてこういう引きの写真が撮れなかったので

なんだか嬉しいです😆

トリミング後はいつも、何かと親子の会話がはずみます。

ぽんず母さんも、もうすぐ綺麗にしてもらうよ~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。