プチカット、ごほうびもらえたよ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース



足回りがもふもふになってきて、散歩に行くたび黒く汚れてしまうので、カットしてあげることに。

少し高いところに乗せると、途端に固まってしまうかぼす。

されるがままに切らせてくれました。


そんなかぼすを、ぽんずも興味深そうに観察。


ぽんずの番。

ぽんずも机の上ではおとなしいものですが、ぺたん、とふせてしまいます。


ペットショップで買ったバリカンで全然刈れないので、ハサミでカット。
トリマーさんのように、真ん丸い足にはできませんが、とりあえず汚れそうな部分は落とせました。

バリカン、やっぱりパナソニックとか有名なメーカーのを買わないとだめかなあ?
調べてみると3千円くらいで買えるみたいだし、考えてみようかな。


終わったあとは、大好物の歯みがきおやつ。

2匹とも、目をキラキラさせておりました~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    足の毛カット嫌がります

  2. ゆうこ&さら より:

    ぽんず母さんとかぼ獣、おりこうさんでしたね。ご褒美のガムあげて下さい

  3. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    高い場所では固まる習性なので、色々とやり易いですよ^^
    爪切りは、どこから血が通っているのかわからず、トリマーさんに頼んでしまっています。。。

  4. 匿名 より:

    一番最後のかぼすちゃんがニヒルな笑みを浮かべているように見えて
    かわいくて笑ってしまいました

  5. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    「おいら、動かないでいるだけで、ごほうびもらえるって知ってるんだい」

    といった感じの表情ですかね(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。