ぽんず&かぼす、目元パッチリ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんず、シャンプーと爪切りをしてもらいました。
ふわっふわになって、良い香りがします(^^)
目頭もカットしてもらい、目元もすっきりです。


一方、ぽんず母さんを待っているあいだ、かぼすは・・・


ぬいぐるみを相手にかぼ獣となって暴れておりました。


そして、たっぷり疲れさせたあと、かぼすも爪を切ることに。
まだ幼犬なので、ワクチンなどの関係からトリマーさんにお願いできないのであります。

遊び疲れたはずのかぼすですが、まだまだ力が有り余っているようでかなり暴れておりましたが、なんとか4つ足全部切ることができました。まだ、爪の白い部分がハッキリしていてさらに柔らかく切り易かったですね。前と同じく、人間用の爪切りを使いました。


そしてそのあと、目頭もカットしました。
こちらはさらにも増して暴れてなかなか進行できませんでしたが、少しずつ少しずつカット。ようやく、目元パッチリにできました。

こうしてアップで見ると、なんだか幼い頃のぽんずに似ている気がします(^^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃんもかぼすちゃんも目元すっきり、可愛い顔がよく見えるようになりましたねー。
    かぼすちゃん、睫毛長くてかわいー。

  2. より:

    何かを訴えるような眼差しがソックリです(^_^) かぼすもいずれ、ぽんず母さんのように良いお母さんになるんでしょうね!

  3. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    ありがとうございます^^
    かぼす、すっかり目元ももふもふになりました。
    カットするのは大変でしたが、すっきりできて良かったです。

    > M さん

    ぽんずの幼犬時代よりさらにいたずらっ子な、かぼす。
    お利口さんでいられるでしょうか(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。