27日目:初めてづくし

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から27日目。
長女:932g(+39g)、末っ子:748g(+5g)です。

産後から20日くらいはずっとチビ達と同じ部屋で付きっ切りのぽんず母さんでしたが、このところ部屋から出てくることも多くなり、このようにご飯も外で食べるようになりました。

子供達が食べている離乳食、デビフ(dbf)の缶詰の残りをフードに混ぜてあげると、勢いよくガツガツと食べます。育児が落ち着いてから果たして普通のフードを食べてくれるか心配なくらいですが、今は産後やつれから回復させるため、何であれもりもり食べてくれればと思います。

さて、今日は子供達に色んな『はじめて』がありましたよ。


すでに4つ足で歩けるようになった長女。
ある時この姿勢でなんだか立ち止まっているので、もしやと思い見ていると・・・。


でました、初の自力うんち!
ぽんずのように後ろ足をパタパタさせずただ踏ん張っているという感じでしたね。ちょっとやわらかめの、1.5cmくらいのが出ました。

さっそく獣医さんに見てもらったところ、虫はいませんでした。形や色なんかも、この頃の子としては普通だそうです。


そして末っ子。
こちらもついに、祝☆4足歩行です!
まだ2、3歩しか歩けませんが、しっかり歩いていました(^-^)v

さらにその夜、末っ子も自力で初うんちができました。
長女のよりしっかりしたうんちでしたが、途中で止まってしまい、お尻を拭くのが大変でした(@@;;末っ子のはこんど、日中に発見したら病院に持っていこうと思います。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    ベビちゃん達の四足歩行&自力う○ちおめでとうございます。
    教えなくてもちゃんとう○ちをする格好できてますね。不思議~。こうして自分で色々できるようになると嬉しいですね♪ベビちゃん達可愛くて仕方ありませんね╰(*´︶`*)╯♡

  2. 上田 麻奈美 より:

    おはようございます。ぽんずママ、たくさん食べて体力回復してね!
    ぽんずベイビー、踏ん張ってる様子がすごく伝わります(笑)

  3. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    この頃は色んなことを覚え、また様々な「しぐさ」や表情など、可愛い盛りですよ~。

    > 上田 麻奈美 さん

    こんにちは。
    ぽんずの食欲はかなり戻ってきました。というより子友達の離乳食の残りが効いてるようですが(- -;
    子供達、真ん丸いおしりでの「う○ち」姿、可愛いですよ~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。