16日目:甘えん坊

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から16日目。
母ぽんず、今日もわりとご飯を食べてくれました。
そんなにガツガツとは食べてくれませんが、少しでも食べてくれるとホッとします。
ちなみに搾乳で特に失われやすいカルシウムは、パピー用の粉ミルクをフードにふりかけたり、または水で溶かして飲ませたりすることで補っています。


遠くをみつめる、ぽんず。

2・3匹目の子達が天国に行ってから一週間以上経ちますが、いまだぽんずは、あの子達を探して何もない場所に吠えたり、部屋の隅っこにもぐったりすることがあります。どうしたら、忘れることができるのでしょうね・・・。


残った2チビ達の成長は順調ですよ。
今日の長女。舌チロしてます(笑)。
体重は577g(+37g)。


末っ子の体重は547g(+29g)です。

どちらも肌触りが『スベッスベ』なんですよ。
ぽんずをトリミングに出してサマーカットした後よりも、さらにスベスベしてます。
母ぽんずがいつもペロペロして綺麗にしてくれているからですね。

↓ 今日のベストショット★


ぽんず母さんに抱きついて寝ている末っ子です。
甘えん坊な様子・・・微笑ましいですね(^^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    一番上の写真をみると、ベビちゃん達かなりおおきくなったのがわかりますね。ぽんずちゃんの視線に母親を感じます。
    ベビちゃん達、ますます犬っぽくなってきましたね。
    管理人さん、ベビちゃん達の日々の成長が楽しみで仕方ないのでは?

  2. シャム猫飼い より:

    亡き子供を探す姿なんて辛過ぎて見れない。

  3. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    日をおうごとに犬らしく、犬らしくなっていきますよ。
    最初は、ハムスターみたいだったのに(笑)
    おっしゃる通り、毎日体重を量るのが楽しみです^^

    > シャム猫飼い さん

    確かに切ないですね。
    本能的に、足りない子がいる?っていうのがわかるのかもしれません・・・。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。