ドッグフード、少しずつ変更するよ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


「ごはんぽんずー!」

ごはんを、『まて』しているぽんず。
最近、ぽんずのドッグフードを別の種類に移行中です。


向かって左が、従来のフード。
右が、新しく移行するフードです。

いきなり全部変えるとお腹を壊してしまう可能性もあるので、少しずつ。

というのも、先日交配を行ったぽんず。無事お腹の中に赤ちゃんができれば妊婦犬用のフードに切り替えるわけですけど、いつも食べているフードに『妊娠犬・搾乳期用』というフードがないんです (´・ω・`)。それで、『妊娠犬・搾乳期用』のラインナップがある種類のフードに今から移行しておこう、というわけです(今食べさせているのは、普通の成犬用)。

さて、ドッグフードに関しては選り好みがはげしいぽんず。
ちゃんと食べてくれるか心配でしたが・・・


もぐもぐ・・・


むしゃむしゃ・・・


「食ったぽんず!なにか文句あるかぽんず?」

心配をよそに、何のためらいもなくぺろりと感触です。
食欲旺盛な時期にあたったのかな。まずは、ひと安心。
フードの移行とか関係なく、こうして主食をむしゃむしゃと食べてくれると、やっぱり嬉しいですね。

ただ、その分運動も増やさないと太ってしまうのですけどね(- -;;

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。