梅雨どきだからかな・・・

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

oyakoshampoo
ぽんずとかぼすをシャンプーしました。

足の付け根が赤くなっていて、
またマラセチア菌の増殖だと思われます。

あまり赤くならないぽんずにも見られるなんて、
やっぱり梅雨時で蒸しているからかもしれません。

oyakoshampoo2
oyakoshampoo3

ぽんず、おつかれ。

oyakoshampoo4
ぽんずに続いて、かぼすです。

oyakoshampoo5
かぼすはぽんずよりも赤くなっていて、かわいそう😭

シャンプーで、少しはよくなって欲しい。

oyakoshampoo6
シャンプーの液を刷り込んでから10分待つ間が、長いです。

不安にさせないよう、なでなでしたり、話かけたり。

oyakoshampoo7

oyakoshampoo8
今回も、乾かす時に
先日購入したブロワーが大活躍!

oyakoshampoo9
これがあると、乾くのが速いというだけでなく、
ホース状になっているからこういったお腹の下とかが本当に乾かしやすい!
ほんとオススメです!!

初めて使ってみた時のレビューはこちら

oyakoshampoo10
かぼす、おつかれ。

いつもの『きょとん顔』。

oyakoshampoo11
かぼすが終わるのを待っていた、ぽんず。

しっぽ全力で、おやつのおねだり!

oyakoshampoo12
ぽんず母さんのしっぽアタックに戸惑うかぼすの様子が、可笑しかったです😆

痒いの痒いの飛んでけーー!

s_habandana4
ハートが散りばめられたおしゃれなバンダナにお名前をプリント!
以下のサイトで販売しています!
よろしくぽんずー
●アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/BDN-CHH.html
●ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/items/31195728
●ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/item/13390977/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    かぼちゃん達の痒みが治まりますように。
    湿度が高くなる季節。気になりますよね、
    シャンプーしたらご褒美ですね。

  2. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    ありがとうございます。
    痒みはほんとに厄介ですよね。
    シャンプー後、少し赤みは減りましたが
    まだ痒そうにしているので、薬を交互に再度続けて行こうと思います。

  3. ちゃめろママ より:

    太郎さんのこまめなケアと努力が可愛い親子の健康を支えているんですね

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろママ さん

    いえ・・・中には3日にいっぺんシャンプーしてる人もいますし、自分は全然です(- -;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。