ペット用ドライヤー(ブロワー)を使ってみたら、すごかった!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

buro
ぽんず達の皮膚が
マラセチアっぽくなってきたので
シャンプーしました。

buro2
犬を洗う際、
シャンプーよりも大変なのが、
実は乾かす事なんですよね。

そこで・・・

以前から気になっていた
『秘密兵器』をネット通販で購入しました!!

buro2b
どーん!
楽天市場のサイトで購入した、
ペット用ドライヤー(ブロワー)』です!

これ、結論から言いますと・・・

最高です。

もっと早く買えば良かった・・・。

せっかくなので商品レビューしてみたいと思います!

buro3
段ボールを開けると
こんな感じで本体と・・・

buro4
ホース、ノズルが入っています。

しかし、ここで戸惑う飼い主。

せ、説明書がない💦

buro5
とはいえ至極シンプルな構成なので
なんとかなりました。
(商品ページにも少し説明が書いてありました)

ドライヤーというより、掃除機に似ていますね。

ホース(どちら側が本体でもいい)に本体とノズルを取り付けて、コードをコンセントに差して、電源スイッチオンするだけみたいです。

buro6
少し厄介だったのがホースについていたバックルと呼ばれる輪っかみたいな部分で、これが嵌めてあると本体にホースが入らないみたいです。

まずはバックルを外して、ホースを本体に差し、バックルを戻すという手順。

buro7
ノズル側も同様に差し込みます。

バックルですが、ホース先に付いている穴と、バックルの突起がパチンと噛みあうようにしないとダメみたいです。

buro8
本体操作は単純そのもので、
電源スイッチの他、温風を出すスイッチ(これがオフだとあったかい風がでない)、風量を調節するダイヤル、という構成です。

buro9
早速、シャンプーが終わったぽんずを乾かしてみました。

ぽんずがびっくりしないように、まずは風量を最小で。

ドキドキしながらスイッチオン。

ぶおおおおおーーーーーーー!!!

風量最小でも、凄い風!!

buro10
凄い!!
『乾かす』というより、風で水気を『飛ばす』感じです。
温風スイッチをオンにした時の温度も、熱くなりすぎずいい感じ。

とにかく、乾いていくスピードがドライヤーの比じゃない!

音はドライヤーよりもやや大きく、掃除機と同じくらいです。

buro11
数種類あるノズルも色々使ってみましたが、基本どれも一緒な感じがしました。

くしみたいになってるやつは、仕上げとかにいいかもです。

buro12
ぽんず、怖がったりしないかなと思いましたが、
意外と『きょとん』としていました。

むしろ、早く乾く分、
わんこの負担にならないかも!

buro13
続いて、かぼすもシャンプーしました。

buro14
そして、かぼすもこれで乾かしてみます。

かぼす、びびり屋だから怖がっちゃうかな・・・。

buro15
と、思いましたが、意外と怖がりませんでした。

おとなしく風に当たっております。

buro16
とにかく、勢いが凄い!

今までドライヤーで必死に乾かしていた日々はなんだったのかと。

ノズルもホース状になっているから、色んな角度で風を当てやすいです。

buro17
かぼすも終わってから『きょとん』としていました😀

嵐の後の静けさ・・・?

buro18
仕上げは抱っこしてお腹まわりを。

広範囲に乾かしたい時は、あえてノズルを付けないのもありだと思います。

buro19
本体のメンテナンスですが、
後ろにある丸いネジをクルクル回して外し・・・

buro20
このフィルターに付いたゴミをセロテープで取りました。
かなり簡単かも。

buro21
ブローが終わった後は、
ご褒美のリンゴをもらう、ぽんずとかぼす。

いやほんと・・・

ぽんずが我が家に来て約12年・・・

なんでもっと早く買わなかったのかと!!

もっとも、昔はこういうのなかったのかなあ?

ひとつ後悔したのが、色。

黒だとなんか、ごつい💦
青とか白とか、かわいい色にすれば良かったかも。

値段もそれ程高くなく、1万円くらいでした。

楽天スーパーセールの時なら、もっとお得かもしれません。

気に生る方はぜひ楽天さんのお店でどうぞ!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。