ぽん虫

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬『ぽん虫』
本日、このような生物が部屋におりました。

シーズー犬『ぽん虫』
なにかの、サナギでしょうか・・・。
丸くなったまま、ぴくりとも動きません。

しばらく、観察を続けていると。

シーズー犬『ぽん虫』
「むくり。」

シーズー犬『ぽん虫』
「ぱち。」

むくり、ぱち、と目を覚ましました。

シーズー犬『ぽん虫』
シーズー犬『ぽん虫』
そして、眠そうな目で、よちよちと歩き始めました。

ところが、次の瞬間!

シーズー犬『ぽん虫』
ばばっ!!

突然、素早い動きでソファの上に飛び乗り、
お尻を高く上げ、尻尾らしきものを振っていたのです。

シーズー犬『ぽん虫』
さらには、「ぐるるるぅ」という、うめき声をあげながら、
近くにあったライオンのヌイグルミに襲い掛かりました。

シーズー犬『ぽん虫』
この様子は、まさしく『ぽん獣』。
すると、先ほどまでの姿は、
まだサナギだった『ぽん虫』だったのかもしれません。

おそるべし・・・さっきまでは、あんなに静かに寝ていたのに・・・。

皆さんも、『ぽん虫』を発見したら、
周りの物に注意して観察してくださいね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    おお! よく撮れましたね〜
    これは珍しい記録ですね
    ぽん獣の生態がよくわかりました
    さなぎの時はあんなにおとなしいのに
    一気に凶暴化するんですねー
    ほんと気をつけないと…

    むくりの 起き抜けの片目つむっちゃってる表情がかわいいですね〜

  2. michiko より:

    初めまして
    かっわいいですね~ もう本当に愛らしい
    我が家はダイエットしておりましてね、現在6.05あります
    年齢が今年の7月で10歳になり、一日寝てばかり・・・
    なのでポンズさんのフットワークの軽さは驚きです
    ボール遊びする姿がairaより体重があるなんて思えません
    軽い身のこなしは若さゆえの賜物でしょうか?!
    決してそうは思えない;;; 今も足元でイビキをかいて寝ているわが子を見るとため息でてしまいますの(笑

  3. 管理人 より:

    > アンナ さん

    大部分が謎だった、ぽん獣の生態が徐々に明らかになっていきますね。
    あんなに恐ろしい、ぽん獣・・・幼虫の頃は、とても静かなんです。

    「おいらで遊ぶなぽんずー」

    ・・・どこかで声が聞こえます・・・。

  4. 管理人 より:

    > michiko さん

    初めまして!コメントありがとうございます^^

    ぽんず、新しいオモチャを見せると、喜んで暴れるんですけど、
    日中はほとんど寝てば~っかりなんですよ。
    食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。
    食が細い方だから太らないみたいですが(^^;;

    airaちゃんと言うんですね。ぽんず共々、よろしくお願いしますm(_ _)m

  5. まこと より:

    ぽん虫もかわいいですね
    シーズーって寝ているのが多いですね
    ぽん獣のおもちゃにぐるるぅっと暴れまくる感じがわかります。
    近くにいたら疲れはてるまで遊びたい!!
    新しいおもちゃに警戒せず喜ぶのも伸之助と同じです。
    シーズーの動きが想像つくのでぽんずちゃんを見て癒やされてます。

  6. 管理人 より:

    > まこと さん

    ワンコの寝姿はどれも可愛いものですが、シーズーの寝顔って、
    なんだか癒されるんですよね。上から見ると、黒い鼻だけちょこんと見えるのも、いいですよね。
    伸之助くんも、オモチャ大好きで暴れん坊だったんですね~
    ぽんずも、暴れん坊だからよく、男の子と間違われます(^^;;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。