カミカミ攻め

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

かまって対策
うろうろ、うろうろ。

かまって対策
「遊んでぽんずー!」

ぽんず、今日もせわしなく、遊んでよ攻撃。
こんな攻撃を収めるのに、良いオヤツを見つけました。

かまって対策
この、『つつみんぼ』というオヤツ。
ササミを牛皮ガムでつつんだオヤツです。

これ、一見、
人間でいうビールのおつまみによくある、
イカのおやつっぽい感じかと思ったのですが、
それの100倍ぐらい硬いんです。
包丁でも切れないくらい、カッチカチなんです。

かまって対策
なので、

かまって対策
かみかみ、かみかみ。

かまって対策
かみかみ、かみかみ。

普通のオヤツだと、一瞬で食べてしまいますが、
これをあげると、しばらくおとなしくなってくれます(笑)

そして、あまりにも硬いので、
わんこの顎をもってしてもなかなか噛めないらしく、
しまいには噛むのに飽きてしまい・・・

かまって対策
もふ寝です。

これで、飼い主は静かに、
自分の作業に戻ることができるのでした。

してやったり(笑)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. モカママ より:

    ぽんずちゃんの可愛さに毎日ポチッしちゃってます。
    「つつみんぼ」いいですね。
    ぽんずちゃんも美味しそうに食べていますね。
    モカにも食べさせてあげたいので、
    どちらで購入なされましたか?
    よかったら教えて下さいm(__)m

  2. 管理人 より:

    > モカママ さん

    いつもありがとうございます(^^
    つつみんぼ、最初はぽんず、くんくんして警戒しておりましたが、
    今ではすっかり、大好物に。
    これは、スーパーのベイシア(ペット用品売り場)に売ってました。
    ピンク色の袋ですよ(^^

  3. アンナ より:

    おおっ これはいいもの見つけましたね
    ごはんに影響 ないですか?
    おなかにたまる物でもないし 大丈夫かな?
    遊んで攻撃 老犬の飼い主としては羨ましいかぎり…
    でも 自分の作業に支障でちゃうなら
    ずっとかまってあげられないですもんね
    一心不乱にかみかみするぽんずちゃん かわいいですー

  4. 管理人 より:

    > アンナ さん

    これ、ぽんずほとんど、噛み噛みしてるだけで終わってしまうので、
    ご飯にはあまり影響なさそうです(^^
    遊んで攻撃、さも、飼い主が忙しくて迷惑そうにブログでは書いていますが、
    大抵は、一緒に遊びにつきあってるんです(笑)

    ぽんずも、あと3,4年したら、あまり遊べなくなっちゃうんでしょうね~。
    今は、たっぷり遊んであげようと思います。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。