ぽんずの初雪

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬「ぽんず」の初雪
ぽんず、生まれて初めて『雪』の上を歩きました。

昨夜、けっこうな雪となった関東地方。
千葉県も雪が降りましたが、うちの地元は積もりませんでした。

そんな中、隣街まででかけることになり、
ぽんずも連れて行くことに。

途中、山道で日陰になっているところは、
けっこうな雪が積もっていました。

ぽんずを、ほんの少しでしたが、降ろしてあげました。

シーズー犬「ぽんず」の初雪
初めて歩く、雪の上。
リードを持ってきていなかったので、
あまりうろうろさせられないのが、残念。
それでもぽんず、初めての雪を前に固まるわけではなく、
ちょこちょこ歩いていたので、もしかしたら喜んで
駆け回るかもしれませんね。

昭和の森の雪化粧
ついでに、昭和の森の雪化粧を撮ってきました。
銀色に彩られた森の木々が湖に反射して、綺麗でした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    ぽんずちゃん はじめての雪 不思議だったでしょうね〜
    そうやって いろんなはじめてを経験して
    いろいろ覚えていくんですね
    それとも 野生の動物はフツーに雪とか受け入れるから
    ぽんずちゃんも自然に受け入れてたのかなぁ
    肉球の足跡がなんとも言えずかわいいです!
    ぽんずちゃんと雪って似合うなぁ

  2. ぱぴんこ より:

    私の地元は雪国です。
    以前飼っていたシーズーの、冬場の散歩は面白かったです。
    夢中で雪の積もった庭を駆け回り、次第に雪だるま状態になり身動きが取れなくなって、散歩は強制終了~という流れでした(笑)
    その後、室内に戻すとき、雪を融かして乾かす作業は一苦労でしたが。。。
    でも、嬉しそうなわんこを見ていると「ま、いっか」となりますね♪
    ぽんずちゃんも、いつもと違う風景に、きっとウキウキわくわく♪していたと思います!

  3. 管理人 より:

    > アンナ さん

    ぽんず、初めて外に散歩に行った時も、
    思えば固まらず、すたすたと歩いていました。
    やっぱり、野生の血が濃いんですかね~?
    フリーで放っても、結構普通に歩きそうですね。
    肉球の足跡、ちっこくてかわいいですよね(笑)

    > ぱぴんこ さん

    雪の積もった中を走り回るなんて、とっても活発なシーズーですね!
    なるほど、雪の中を走ると、雪がくっついて、シーズーだるまになるわけですね(笑)
    確かに、雪の中だけじゃなく砂場とかでも走り回ると洗うのが大変だったりしますけど、
    楽しそうに遊ぶわんこを見ると、「まいいっか!」ってなりますよね(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。