愛犬とのふれあい

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬とグルーミング
今日は、ぽんずのグルーミングをしました。
全身をクシでとかし・・・

シーズー犬とグルーミング
ここの、汚れでガチガチになってしまった鼻上の毛が
目に入りそうなので、少しだけ切ってあげることに。

シーズー犬とグルーミング
ぽんず、クシをあてるまではそれほど動かないのですが、
いざハサミを近くに持っていくと怖いようで、うずくなってしまいます。
切ろうとしている飼い主も、緊張してしまいます(- -;;

シーズー犬とグルーミング
それでも、「大丈夫だよ~」と繰り返し、
ぽんずを安心させながら、ちょきちょきとカット。
腕枕にして、かかえこむようにして、ほんの少しですが切れました。
ふぅ~、あとは、トリマーさんにおまかせしよう・・・。

ついでに、耳の中もペット用のウェットティッシュで拭いてあげました。
綿棒は嫌がりますが、拭くだけだと、それほど嫌がらないんですよね。


終わったあとは、「もふぅ」とひと息つく、ぽんず。
そのまま、お休みでした。

お疲れぽんずー。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. herbalkids より:

    ぽんずちゃんも、太郎さんもお疲れ様!

    うちのモモちゃんも、グルーミングコースターが終わると、
    ひたすら『おしまい!』の掛け声を待ってました。
    そう言うと、全身で笑ってました♡

  2. アンナ より:

    ぽんずちゃん キレイにしてもらってよかったねー
    目のとこ 切るの怖いですよね
    たろうさん ずいぶん優しくやってるけど
    ぽんずちゃん よくおとなしくしてますねー
    アニーの場合 ブルブルって顔を動かしたり
    プイってそむけたりするんで
    かなりガッチリ ホールドしてやっちゃいますよw
    でも終わった後に 「我慢してたの? キレイキレイしたの? おりこうさんだねー」って声かけると
    ほんと得意げにしっぽ振るんです
    そういうとこ わんこってかわいいですね

  3. 管理人 より:

    > アンナ さん

    いえいえ、写真だと、写真撮るときは片手離しているので優しくしているように見えますが、実際はやっぱり、両手でがっちり頭を支えてないと、あっち向いたり、そっち向いたりしちゃいます。アニーちゃん、褒められたことが分かるんですねー。得意げに尻尾ふりふりされると、愛らしくなりますよね(^^

  4. 管理人 より:

    > herbalkids さん

    モモちゃん、グルーミングの間じっとしてるんですね~えらい!
    そして、全身で笑うっていう表現、よくわかります!
    ぽんずも、公園に連れて行って、ボールを追いかけているときは
    全身で笑っています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。