ハーネス嫌い

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんず、ハーネスきらい
我が家のシーズー犬ぽんず。
これ、何してるかわかりますか?
単なるぽんずのポーズじゃないんですよ。

シーズー犬ぽんず、ハーネスきらい
実は、散歩拒否。
いや正確に言うと、ハーネス拒否。
ぽんず、疲れていて散歩拒否することもありますが、基本的にハーネスが嫌いなんです。

シーズー犬ぽんず、ハーネスきらい
散歩は好きなくせに、いざハーネスを近づけたり付けたりするとご覧のとおり。部屋の隅っこなどに陣取りストライキを起こします。
ぽんず、ペット用品ショップの店長なのにハーネス嫌いなんて、困ったものです。
たぶん、ハーネスを付けると自由が奪われるってことを知ってるからなんでしょうね。首輪も、嫌がりますし。

シーズー犬ぽんず、ハーネスきらい
「む~。」
目からぽんず嫌々ビームを出して抵抗するぽんずです。

シーズー犬ぽんず、ハーネスきらい
ですが、いざリードを付けて外に連れていくと、しゅたしゅたと歩いてくれるのでした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ダンク より:

    1枚目の写真!手のもふもふ加減がたまりませ~ん♪

    いつも更新を楽しみに見させていただいてます!
    今年の2月に他界したうちのシーズー(ダンク)にどことなく似てる気がして、勝手にぽんずちゃんに親近感を覚えています(笑)
    17歳まで生きてくれたうちのダンク☆天国でぽんずちゃんのことも見守っていると思います!

    またブログにお邪魔させていただきますね♪♪

  2. 鶴勝丸 より:

    こんにちわんこです。

    私もダンクさんと同じことを考えてました。

    手がモフモフクリクリしてて、かわぃい

    気が向かないと散歩したがらないのは、どこのシーズーも同じですね(笑)

    いやな時って、下から見上げるように上目づかいしません?

  3. 管理人 より:

    > ダンク さん

    はい、是非また来てくださいね。

    シーズーが拗ねる姿は可愛いですよね~。
    つい、甘やかしたくなってしまいます(^^;
    ダンクちゃんに、似ているんですね。ぽんずに姿を重ね合わせてもらって光栄です。
    17年、とっても長生きしましたね!天国でも、ぽんずブログを見てくれているかな。

  4. 管理人 より:

    > 鶴勝丸 さん

    こんにちは。
    お返事遅くなってすみません!

    気が乗らないと、いやな時下から見上げる・・・わかりますよ~それ。
    ぽんずも散歩中、行きたい方向と逆に行こうとすると、「そっちじゃないよ!」という顔で上目づかいしてきます。
    でもここで負けると飼い主と犬との主従関係がおかしくなるので無理やり引っ張っていきますが、あの目を見ると負けてしまいそうになります・・・

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。