床が更に滑る問題。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

先週、「思い切って床に滑り止め用にコーティングをしてもらったのはいいけど、

思ったより滑り止め効果がなくちょっとがっかりだった」件をお伝えしましたが、

一週間が過ぎて、新たな問題が・・・。

なんと、施工前より更に滑るようになってしまいました💧

もはやペットだけでなく人間も靴下で歩くのが危険なレベル。

ローラースケートを履いて歩くるような感じ。

これでは意味が無いどころかむしろ施工しない方が良かったくらいで

何かがおかしいのでは!?っと業者さんに来てもらい検証してもらいましたが、

いまいち原因を究明できず。

事前にいただいた、『防滑性能最高ランク!』と記されたサンプルとまるで違う事を指摘し

交渉の末、再度別のコーティングをしていただける事になりました。

理想的なのは、何かを敷かなくてもぽんかぼが走り回れるような床なのですが

別のコーティングをしてもらってもまた滑るようになってしまう可能性もあります。

そうなればカーペットやマットで対処するしかありません。

ちなみに前の家で滑りにくかったのは、どうやら床材が『木』だったからのようで、今の家の床は見た目木目調ですが、木ではなく別の素材なんだそうです。一度滑る原因の化学物質などが乗るとスリッパなどで広がって定着してしまいやすいんだとか。

カビや汚れが付きにくいようになってるみたいだけど、

その分デリケートなんだな~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーサーママ より:

    さらに滑る様になるなんて??。
    再度の施工で良くなるといいですね。
    飼い主さんも心配でしょうが、ぽんちゃん達も何かあった?変だよね、て感じとってるみたいです。

  2. 管理人 より:

    > シーサーママ さん

    そうなんです、高額だったのですごい悩んで施工してもらったのに、余計に滑るようになってしまいショックでした。だけど別のコーティング対応してくれるようで良かったです。次は滑らない床になるといいのですが。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。