フロアコーティングで悩む

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

『がぶーー!!』

骨付き肉にかじりつく、かぼす。

フローリングは滑りますが

こうしたマットの上なら、存分に遊べます。

さて、床の『滑る対策』ですが、

新宅にまだほとんど大きな家具を置いてないというのもあり

全面をカバーしてくれて且つ何十年も持つという

フロアコーティングを検討しています。

水を弾くので、粗相などで濡れてもさっと拭くだけというメリットも。

ただ、どうしても滑り止めを目的としたコーティングは

ツヤ』が出てしまのです。

物件のオーナーさん的にはOKらしいのですが、

この、ぬくもりある優しいマットな質感が失われるのはなんだか切ない。

写真撮る時も光が反射しにくいので白飛びしにくいですし。

いや、それは人間の都合なのですが、

ぽんかぼ達にとってもこの今の床、

サラサラしているので、

ぽんず達がじかに寝ていると気持ち良さそうなんです!!

ぽんずもかぼすも、

この床で寝っ転がると、気持ちいぞ』って思ってるはず。

最近はツヤの少ない微光沢コーティングもあるそうなんだけど

サンプル送ってもらって実際に触ったところ、やっぱりツヤありよりもグリップ感は落ちる。

どうせ高いお金払って施工してもらうなら、失敗したくはないですよね。

マットな床は捨てがたいけど、

ぽんず達が怪我しない事が最優先かなあ。

鏡のようにピッカピカになるそうなので、ある意味で高級感はでそうですけどね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。