滑る問題。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

新宅に合わせておもちゃも新調!(100均ですが)

新しいもの好きなかぼす、

目をまん丸く見開いてかぼすアタックをしかけてきます。

ぴーぷーしてると、ぽんずも参戦!

ここはまだがらーんとして広々しているので

おもちゃを放り投げるだけでいい運動になります。

ですが、最初はあまり気にならなかったのですが

思いのほか床が滑ります💧

なので今のままだと、

おもちゃ放り投げてダッシュさせるのは、危険。

その場で遊ぶか・・・

マットのようなものの上で遊ばせる事に。

この、床が滑る問題、なんとかしないと。

①カーペットを敷く⇒全てのゾーンをカバーできない、ダニ・ホコリなどが溜まりそう。

②市販の滑り止めワックスをかける⇒数ヵ月しか持たないという話も。ムラができそう。

③プロにフローリングコーティングを依頼する

⇒30年位持つらしいけど施工費莫大・・・。

うーむ💧

ぽんず達の足裏の毛を短くしてあげるのも手だけど、どれくらい効果があるかなあ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    ニトリで10枚位1組の敷き詰める滑り止め沢山買いました高くはないので広さにあわせた枚数が良いですね

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます^^
    タイルっぽいやつですよね。
    以前の家で使用していたのですが、
    結構ズレたりして結局やめてしまった覚えがあります。
    まだ大きな家具とかも入れていない状態なので、
    思い切ってフロアコーティングしようと思っています。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。